じゃ~ はじめるけ~なぁ

そんな懐かしい言葉から始まった
裕治郎さんのブログセミナー


独特の広島弁
(地元、岡山弁とやっぱ似てるんだな・・)
博多では見ないアクの強いいでたち
絶対に妥協を許さないオーラ


正直
ヤバ・・っ
絶対に場違いだな、私
みんなやる気満々な感じ

うわ~  帰りたい
そう思ってしまいました。

でもなぁ  

忙しい・・
会社が・・
ネタがない・・
どうせ・・・
ブログ始めなきゃ・・・で、4カ月

仕方ない
この時間で言い訳三昧の毎日からサヨナラしようと決めたのです。

ふと、裕治郎さんのプロフィールを見ると

同級生

それも誕生日が10日しか違わないのです。


裕治郎さんって
どんな人生歩んで来たんだろう?
何がおきたらこうなったんだろう?


起業・成功・倒産・負債・・


そして、

「お金のことで自殺する経営者をなくしたい」

その一言が刺さりました。


私の父もかつては経営者でした。

会社を畳む直前の父は
いつもいつもお金の事で悩んでいました。
笑顔がなくなり、
蕁麻疹が全身に出て、
体調を崩してました。
そんな父に毎朝、
「ちゃんと帰って来てね。」
と、声を掛けて母は見送っていたのです。
何があっても、ただ帰って来てくれればいい
と母はいつも言ってました。

裕治郎さんの

人生の経験を誰かのために使いたい

そこに、本気を感じたのです

そう思ったら、
私の48年間の人生もいろいろありました。

5股かけらた社内恋愛
3回しか会ってない人との結婚
3年間の不妊治療
2週間で-7キロのつわり
2人の子供の出産・育児
転勤族の妻
単身赴任中の一人での育児
ママ友とのあれこれ
夫のリストラ
2年間の家庭内別居
45歳からの社会復帰
管理職としての仕事
離婚
シングルマザーの生活
12歳年下のパートナーとの生活

女性としてのあらゆる事を経験してました。
いっぱい泣いて、いっぱい笑ってきた48年間

そう思えたら
こんなわたしでも、
楽しく日々暮らしてることを伝えたくなりました。

よし、ブログ書く!それも毎日!!

そう思わせてくれた裕治郎さんは
やっぱり
ヤバい男でした