紙芝居(石童丸と苅萱道心) | 宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙双子ゆっちまんの日記です。




今日は水上観音寺の月例祭でした。

前回配布させて頂いたポストカードの詩のお話と

紙芝居をさせて頂きました。

紙芝居は、苅萱道心と石童丸のものがたりです。

(語り手…三浦、制作…西Yuu.)

意外にもあまり知らない方が多く、

来ている方々に大変喜んで頂きました。



お寺を入ってすぐ上り坂の左側に

白衣観音像をはさんで

苅萱道心と石童丸の3体の像があります。

小さい頃は怖がっていましたが、

ふたりの伝説を知ってからは

お寺の中で一番好きな像になりました。^^




$Yuuのブログ