西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギ~は赤より赤い❗
ギャオギャオギャオ~❗️✨













爆弾絶対許せない事ってある。谷口くんは、あり得ないほどひどい目にあって、死ぬ思いで生きている者たちの歌を歌ってる。いつも。ずっと。谷口くんは、いったいどうゆう人生を歩んで来たんだろう?聞いてないし、聞けない。いつ会っても、シャイな谷口くんとはだいたい13秒くらいしか会話が出来ないからね…。😆間違いなくそっち側(理不尽な目にあいまくり)の人生だったんだとしか思えない。

だからそれを歌ってる、歌わざるをえないんだと思う。号泣でした。秘密

阿保の匙ワンマン@荻窪クラブドクターズバー(4F)&虚構のクレーン@クラブドクター(B1)






🚞ここ何年か、テレビ欄で見つけたら

あわてて絶対見てる番組があって。

NHKの『染みる夜汽車』

季節に一回くらいしかやってなくて

いつやるのかわからないんだ…

独特のナレーションがぐっとくる

抑制された演出の電車にまつわる短編人間ドキュメンタリー。

いつも絶対悲しいんだけど、それを貫く優しさ、喜び、そこにいつも静かに流れてる電車の音。

電車の音ってなんて優しいんだろ。絶妙に繊細で柔らかくて暖かくて、眠くなるほど心地よくて。オレはなに鉄?音鉄?居眠り鉄かな?zzz

(ハートピロポポ~ン、オレもテツだよ~!ウインクラブラブえんけんさんが郵便配達の人がポスト投函する音がいい音だな~って歌ってたのを思い出す←それにも激しく同意!📮💯💮)

こないだそのベストセレクションやってて、ソッコーあわてて録画した。(そうそうオレいつもあわててる。←昔、あわてもん太って呼ばれてた。)

この日の一本目、これも最高だった。

40才も年の差があるおじさんと少年のお話。

ネタバレ!

朝の通勤電車で泣いている、通学途中の6歳の男の子にどうしたの?って声をかけるとこから始まる二人の友情。それから続く(6年もの)毎朝の短いけど楽しい時間。そしてやってくる別れ。それを知った時の、黙り込んで下を向いて、でもしっかりと手を繋いで立ち尽くす二人。

も~本当にステキ~!

えーん笑い泣き泣き笑い爆笑大泣き笑い泣きハートラブラブキラキラ

他のも全部いい。

10分の短いお話が一本の映画のよう。

ぜひぜひ見つけたら絶対見てみてね~!📺️❇️


(追記:🎦録画して💿️DVDに落としたから、西やん貸してよ!って言ってくれたらいつでも貸すからね。『染みる夜汽車セレクション』4時間!😺👌🆗‼️🎵一泊20円!ウソウソ~!爆笑)









ニヤリレッサーパンダってなんでこんなにかわいいんだろね?(どうぶつ界でもかわいい方がモテるのかな?やっぱり。キューンラブラブ)


あ、タヌキもかわいいけどね。爆笑チュー照れラブラブ




完了初台ウォールが移転?休業?する前の最後のオープンマイクだというこの夜、労働後にヘロヘロあわてて駆けつけて、20分演奏したよ。
誘ってくれた100点いち(↑写真中央&下↓)もカッコ良かった。外国人バンド(イギリスフランス日本イタリア🇦🇺)
でスーパーベースを弾いてたハートヨウヘイくん(↑写真右)がロンドンの話を聞かせてくれました。
車ロンドンに何年も住んでライブ活動してたんだって!オレもロンドン行きて~!めちゃくちゃ行きて~!飛行機キラキラ
@初台ウォール





ハートやすこちゃん(広瀬康子)の音楽、こんなに間近で見て聴いたのは初めて!ふつうに穏やかで優しい空気、全く奇をてらう事のないライブなのに、独特なんだよね。
クラシックギターやってたのかな?すげーいいバイオリンも弾くしね。前世は🌍️中世のヨーロッパのお姫様かな?まじかるクラウン赤ワインキラキラ
この夜はやすこちゃんがぜひぜひと呼んでくれた
我らがハートかずさま猫が競演!
この店で🎹キーボード聴いたの初めてだったけど、いつもと変わらぬ完成度めちゃ高い歌と演奏、ここ数年余裕さえ感じる楽しいおしゃべりで、みんなを幸せにしていたな。ウインクラブラブ
素晴らしい夜でした。おとめ座おとめ座赤薔薇ラブラブルンルンキラキラ
(あ、写真左上↖️オッドアイ猫きーちゃんと遊ぶ、やすこちゃんのダンディーで優しい旦那さんハート石川さん)
@亀有キッドボックス



🌈にじりん(ハートなべ虹魚)、前回から何ヵ月もたってないのに、この日は違ってた!いつもは優しさ、が前面に出てる気がするんだけど、この日は違ったんだ。勇気とか夢とか希望とか、キラキラしたものじゃない、闘いの中に一歩踏み出した者にしか無い、覚悟のようなモノが、いま、にじりんの心の底にしっかりとある。
ハートぐっと来た!真顔
でもにじりんはいつも通りキラキラだったよ~!おねがいラブラブキラキラルンルン
ハートハルカさん(&👻とたにやん)も良かったー!
ここ何年も一緒にライブやってくれて、一緒にみんなで騒いで飲んでいっぱいいっぱい遊んでもらってるハルカさん(&とたにやん)!
みんなに優しくて、穏やかで、色んな意味ですごい人なのに、全然えらそうじゃないんだ、本当に知性のひと。ハルカさんがさりげなく(今の)戦争を歌にしてるんだけど、その方が余計に心に刺さるんだ。おすましペガサス本命チョコ乙女のトキメキオーナメント
この夜は、ハートささやまさん&ハートエリー嬢ハートしえりさんハートしんどーちゃんハートさおりんハートまきちゃんハートまりこちゃんハートバンダナさん、オレ大好きな人たちばっかり大集合!で、みんな一心同体の稲生座でした。
ハートえみちゃんハートレイチェルハートさとうくんも、みんなみんなありがとうお疲れさまでした。
@高円寺稲生座


虚構のクレーン見に来たら、いきなりなんとオレの旧友ハートやまちゃんラブラブが歌ってた!去年新検見川のライブも見に来てくれて、一緒に電車で💋チューしながら爆笑帰ったっけ。この日はスーパーバンドを引き連れてのスーパーライブ!以前はアカペラで歌ってた。それも無理やりだけどすごい!歌詩もすげーいい。ミタクエオヤシンハートI love トオルちゃん!会えて良かった~!
ハート高田拓実くんも出てた!バンドに挟まれての弾き語り。ぜんぜん負けてない。むしろこの張りつめた空気を引き裂く歌声とギターの独特なリズムがしびれた。やるな~!またハート心ちゃん(💥ぶっ飛びサックス)も呼んで対バンやろうね!ハート(横田)イイチロウ~!間に合わなくてごめーん🙇‍♂️💦💦オレの歌詩ちゃんと覚えてくれてて声かけてくれて、本当にありがとう!こんどちゃんと見に行くからね!滝汗笑い泣きウインクラブラブ
炎炎炎炎@荻窪クラブドクター



オレの先輩生ビール飲み仲間(日高屋限定?爆笑)の
グラサン赤目さんから
旅の途中経過が来た。
カギゆうべ泊まったホテルの写真だって。
冗談かと思ったら、ホントだった!滝汗ゲローポーン
赤目さんサスガDEATH!星空桜ラブラブ


足京都から日本橋まで500キロ歩くんだって!あしあとケガ事故ないように、祈ってるよ。
無事に帰って素晴らしい旅に乾杯しようね!
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールラブラブキラキラルンルン







お祝い西山正規ワンマンライブ!
前回のワンマンは、内緒だけど
なんとお客さん1人…。
秘密ガーンえーん驚きゲロー滝汗てへぺろ爆笑
(でも、とってもとってもステキな夜になりました。ラブラブキラキラあしあとダッシュ)
でも今回はなんと超満員御礼🈵️🚻🚻!
(小さなお店なんで満員とガラガラの差がほとんど無いけどね。爆笑すみさんごめーん笑い泣き)
途中(一曲目)で見知らぬ酔っ払い酔っぱらいのおじさんが乱入。大波乱!一触即発の空気!オレ、演奏しながら客席の酔っぱらいの目の前まで行って
真顔いま、笑うとこじゃないから!爆弾
でも、本当にかなりな酔っぱらいだったけど、少しずつ頭が悪い人ではないことが判明していき。
オレの歌詞をちゃんと聞いてくれていて、しかも本当に大事な歌詞の部分で、イチイチ反応してくれるんだ。結局最後まで2時間全部ちゃんと聴いてくれて、一番盛り上がって、一番喜んでくれたのも彼でした。ニヤリラブラブ
でも、ハートエイジくん、酔っぱらいの隣でからまれながらのライブ鑑賞、本当にお疲れさまでした。
忙しいのに遠くまで来てくれたみんな、本当にありがとうありがとうでした!おねがいハートラブラブルンルンキラキラ
@亀有キッドボックス




パンダ黒柳さん長い間ありがとうございました!これからもよろしくよろしくお願いします。完了おねがい笑い泣き笑い泣き愛ハートラブラブラブラブグリーンハーツキラキラ