ようやく確定したみたいね。
にちゃんねるより転載()

新制限
《カオス・ソーサラー》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《馬頭鬼》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》

新準制限
《オネスト》
《サイバー・ドラゴン》
《終焉の王デミス》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

解除
《地砕き》
《闇の仮面》


ルミナス、援軍、ネクガ制限、そしてオネスト準制限でライトロード死亡・・・かと思ったけど、腐っても【ライトロード】。
TF4で適当に組んだデッキでも強い強い。

アンデッド(アンデット?)も大打撃ですね。
まともな○○アンデとか組んでる人見たことないからよく知らないけど。
身内プレイばんざい。

ソーサラーは準制限になったかと思ったらすぐに制限に戻りましたね。
代わりにサイドラ、デミス、ダンディ、団結が緩くなったのかな?
団結準制限でディフォーマー始まった!団結ラジカッセン、ボードンの効果でダイレクトアタックだ!!
バトルフェーダー?誰だそいつ。

おろ埋制限、スキドレ準制限で私のスキドレ植物死亡一歩手前。
シンクロギミック放棄すれば問題ないけど・・・放棄していいものか。



遊戯王の韓国版 PP3を1BOX買ったけど、はたして必要だったのか。
プリズマー3枚以上出なかったら泣く。
プリズマー出たら俺、デストロイ剣闘獣組むんだ・・・。

それもいいけど《ジャンク・デストロイヤー》のシンクロ召喚狙うデッキと、ユニオン軸の《マシンナーズ・フォートレス》のデッキを早く組み上げたい!!
《チューニング・サポーター》
《貪欲な壺》
《オイルメン》
《一族の結束》
あたりで完成するんだけどなー。
必須カード()は足りなすぎてもうどうしようもない。