atelier Sweet Alyssum**



9月30日に新発売されたたかなしぬってもおいしいヨーグルトを試してみました。


atelier Sweet Alyssum**



まずはクリームチーズの代わりにベーグルに塗って。
アボカド、スモークサーモン、スライスオニオンもサンドして。

べっちゃりしないか心配でしたが、普通のヨーグルトのような水分はなく、かといってクリームチーズよりなめらかで塗りやすい。
クリームチーズよりあっさりでカロリーが低いのも嬉しい。


atelier Sweet Alyssum**



あとはヨーグルトチーズケーキにしてみました。
いつもプレーンヨーグルトを一晩水切りして作るのですが、
こちらはそのまま使えて手間要らず。

材料
たかなしぬってもおいしいヨーグルト 3個
クリームチーズ 50g
砂糖60g
卵 1個
生クリーム 100ml
ふるった小麦粉 大さじ2

材料を順番に入れて混ぜるか、フードプロセッサーで一気に混ぜて、170度の余熱を入れたオーブンで1時間焼けば完成。

簡単おやつですが、幼稚園から帰ったムスコも大喜びで食べてくれました。
ほんのり甘く、生クリームが25%入ってるので、そのまま食べても美味しいヨーグルトです。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


iPhoneからの投稿