クラブの問題点 | 「ここに地終わり 海始まる」 ~WEST END~

クラブの問題点

新春でありますが

私が思う『V・VAREN長崎』このクラブの問題点と要望点をあげます
そして、それが改善されクラブが目標を達成することを望みます


一、何をいつまでと言うビジョンを公にして市民・県民に約束し、責任を明らかにして運営するリーダー(社長)の不在

二、それに伴う要望としてスピードあふれる有能で顔の効く人材(GM)を強化部におき自分の仕事に責任を持って全うしてほしい

三、クラブが出来てから外部(既存クラブ・団体)にシナジー効果がほとんどない
外部に任せる事や手を繋ぐ事で広がりを持つ事を楽しんでほしい

四、フロントの目は全てを見てるのではなく都合の良いものしか見ていないと思います
ダメなものが見えなくなっていませんか?
我々の声に耳をふさいでませんか?
つまり客観な目がなかったり、逆に自主的なな意見が言えなかったりしていませんか?
成し遂げるべき大義は長崎にみんなが楽しめるサッカークラブを作る事であって誰かのプライドを守る事ではない

以上


これらは改めてフロントにメールで送ってクラブをどうするのか聞きたい

今年の元旦の長崎新聞にはV・VAREN長崎の記事は全くなかった

テレビでもそうだ

批判や意見されるのではなくクラブの存在そのものが長崎において明らかに希薄である

いわば一般の市民からしてみるとメインストリームから外れたダウントレンドに他ならない

我々サポーターもクラブに対してはっきり言って不信感しかない
し疑問に思う運営ばかりだ

このままでは潰れる
あるいは忘れられる

サポーターなら彼らフロントに言おう

サポーターなら潰れるクラブを黙って見ている訳にはいかないだろう

mori@v-varen.com

世論でしか彼らは動かしようがない

なぜなら問題点を本当はわかっていても、見ようとしない

そこはナアナアにして別の方法で問題解決しようとしているから

結局県民・市民・サポーターを向いて仕事をしていない

だからビジョンが出せない

私は昨年夏にサポーターとは全く別に個人的に政治活動に関わりました

しかしサポーター活動やクラブ運営においては別にして考えています

いま一度市民・県民のみなさんの正義を力に変えてほしいと切にお願い申しあげます。
もし私の意見に賛同願えるのであれば
mori@v-varen.com

ここに貴方の言葉で気持ちを伝えてほしい
あなたの意見こそがクラブを動かします

長文御拝読頂きありがとうございます