ダービー | 「ここに地終わり 海始まる」 ~WEST END~

ダービー

はっきり言って今年のKYUリーグは面白くない!!


俺達がチャンピョンになるのは目に見えているからだ。


なって当たり前でその先が問題だ。


JFLにいけるか?


いいゲームができたか?


それぞれの課題を克服できたか?


楽しめたか?


相手をいかにバカにしたか?



そんな中で今年のKYUリーグではダービーを思い切り楽しみたい。


相手の重工は企業チームで


全く乗り気じゃないのが面白くないんだけどね。


やらないと俺等が楽しめないから、ガンガン仕掛けていく。


でも、重工側にも天皇杯の県大会決勝では即席サポーターもできていた。


良いことだ。俺等をまねしなさい。


まあ、その試合のとき悪人から俺達はかわいそうだった重工の女の子を助けたんだけどね!!


感謝しなさい!!



ほんと、できれば俺の言葉で火がついて従業員がわんさか1万人くらい押し寄せて

打倒V・VARENでスタジアムを埋め尽くして欲しい。

そしてゴール裏で人文字でスリーダイヤモンドとか作ってくれれば

楽しいのに・・・

まず、むりね。


ちゃんと500円入場料はらってきなさい(笑)


フロントのおじさん達はこのダービーをいたく心配しており


サッカー文化のなさにあきれた。


ダービーがあるから下のカテゴリーでも楽しめる。


そして、別にサッカー以外でもダービーはある。


俺の母校、長崎東高校でも去年から盛んに行われている。


これが文化だよ。


わかる??


touzai


長崎東と西が去年から始めた


サッカーと野球と剣道


俺は今年は盛り上げに行きたいね。


長崎東中学・高校


長崎西高


東西対抗戦ブログ


別なところでもやってる。


サッカー早慶戦



開幕までガンガン上げていくよ。


いままで寝言のような事ばかり


書きすぎたからね。


なんてったって2月10日は KING KAZUだからね!!


楽しもうぜ!!


まあ最後にひとつ言えるのはV・VARENは天皇杯に出たことがなく


去年の長崎県選手権を制したのは三菱重工長崎SCだと言うこと!!


つまり長崎のチャンピョンは重工だ。


俺達はまだ何も手にしていない。


俺がもし重工のサポーターだったら間違いなく


このことで相手をバカにするね。


それが文化だ。