おはようございます。

日頃、いろんな仕事をさせてもらっておりまして、ここらで芸人を引退してYouTuberになろうかなぁと思っているキングコング西野です。

最近は、クラウドファンディングのプラットフォームを立ち上げてドタバタやっとるのですが、その裏で絵本も作っておりまして、12月に『ほんやのポンチョ』という新作を発表します。
これまで発表してきた絵本と今回の作品が圧倒的に違うのは『読み聞かせができる』という点です。

というのも、「西野さんの絵本は長いから読み聞かせがツライんです。息子に『これ、読んで』と、読み終えるのに30分はかかる『えんとつ町のプペル』を持ってこられる私の気持ちも考えてください!」と約10万件ほどのクレームを頂戴しておりまして、これまでは、ことごとく無視していたのですが、いいかげん人妻にも好かれたくなってきまして、媚びへつらうことに決めました。
媚びへつらうことを決めた革命家

そんなこんなで、『ほんやのポンチョ』は全20ページ。文章は全て「5・7・5調」で、読み終えるまでに要する時間は6~7分。
あ、イラストのクオリティーはこれまで以上っす。

「イラストのクオリティーはこれまで以上」と言われたところで、それがどれほどのものなのか分からないと思うので、今回は僕が作った『ちんぷんかんぷんトンチンカン』というイカレソングに乗せて、『ほんやのポンチョ』の全ページを公開してみたいと思います。

動画は『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーが作ってくださいました。

興味が湧いたら、Amazonでポチるか、本屋さんで予約してくださーい。
それでは、どうぞ↓


ほんやのポンチョ主題歌
『ちんぷんかんぷんトンチンカン』

※「素敵なイラストと曲ね♥️」と思われた方はシェアしてくださいな(*^^*)



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発を繰り返しております。
西野が本気の記事を毎日投稿しております。
興味がある方は覗いてみてください↓