工事前工事後

市道沿いの歩道に段差があり、地元からの要望をうけ工事が行なわれました。

工事の前と後は写真を見ての通りです。


ところで今朝、自動車を運転しながらラジオを聴いておりましたところ、納得のいかない話をしてました。

何十年も、朝のラジオ放送をしている関西で有名なパーソナリティです。

国から地方への税源移譲と言いながら、住民税のアップのみを強調し、所得税の減については一切触れませんでした。

税源移譲は、住民税の増と所得税の減でプラスマイナスが0になるように調整されています。

単なる勉強不足なのか、意図的な発言なのか、影響力のある人物だけに納得のいかないところです。

この放送局に電話しましたが、つながらなかったので、メールで抗議しました。

同じ放送局で午後からのパーソナリティも偏った発言をします。

今日は、休みで社員のアナウンサーが代理で登場して、偏った発言はいけないと言っていました。

有名人の発言は影響力があります。

しかし、鵜呑みにしては絶対いけません。

真実を見分けなければなりません。

「メディアリテラシー」が必要です。