日常清掃 ⑦ | 大阪市西区のスペシャリストKOTOYAグループのブログ

大阪市西区のスペシャリストKOTOYAグループのブログ

大阪市西区のスペシャリスト、KOTOYAが西区の様々な情報を発信していきます!!

おはようございますー!



先日、とある単身者用マンションでの清掃風景です。



管理会社から、

動物の糞のような臭いがするので

排水口を清掃して欲しいと連絡がありました



ここからは、

不快な写真かもしれないので、気をつけて見て下さいね!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





行ってみると、


こんな感じでした。

下に溜ってるのが何なのかわかりませんが、

確かに、動物の糞のような臭いが

かすかにしました(@_@)


排水口の廻りが汚れていたので、

スクレイパーという道具で

汚れを削り落としました!


こんな感じになりました。

削り落としたものに、動物の毛のようなものも

入っていたので、

やはり、動物の糞だったのでしょうか(・_・;)




底に溜っている泥も取り除きます!(`・ω・´)ゞ


スコップで掘り返すんですが、

掘り返したとたん!!!(☆。☆)

めちゃめちゃ、くせー!!!!!


鼻が壊れるんじゃないかと、

鼻じゃなくても、体のどっかが壊れるんとちゃうか

と思うほどの臭いでした(((( ;°Д°))))


さらに、蚊やハエといった大量の虫が~(゜д゜;)


この蚊に刺されると

痒くて痒くてたまりませんでしたー(´д`lll)




本当に動物の糞だったのかどうなのか

わかりませんでしたが、

とにかく汚物は除去しました!(-。-;)


臭いの原因を取り除いたので、

臭いはなくなりますが、

日常清掃で週に1回周ってきている物件の

排水口がこんなことになっているとは、、、。(´д`lll)


僕も師匠も鼻が悪いので、臭いには気づきにくいのですが、

こういうところもしっかりチェックしておかないといけないなと

感じさせられた出来事でした!


もう、こんな作業はごめんですね~(><;)