最新情報は、にしこくんのtwitter、facebookでゲット!!

にしこくんのLINEスタンプリリース中!!

にしこくんグッズは【瓦屋 楽天市場店】でゲット!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-02 21:13:20

◎もうすぐ行ってきますブーン!!

テーマ:にしこくんイベント


こんにちは!
にしこくんSTAFFです☆

にしこくんパリ遠征間近!!
ドキドキワクワク...!!

フランス・パリで開催される「JAPAN EXPO 2016」に招聘され、
出演することとなったにしこくん、

先月行われたにしこくん「いってらっしゃい会」の様子が、7月の国分寺市報に載りました(o´∀`o)!!




にしこくんはあい瓦ず(相変わらず)モノクロに写ってて代わり映えしないね!!

市報は駅や市営の施設でGETできるみたいです(*^^*)♪



さて、準備にいそしむにしこくんは
悩みに悩んだ末、結局海を泳いでフランスへ渡るのは難しいと判断したようで、

魂をサルベージして(ちっちゃくなって)ブーンと飛行機に乗るブーン!!

だ、そうです(´・ω・`)苦笑
まぁ、そうなるよね...w


初の海外遠征ということで、気合MAXのにしこくん!! 
自慢の御御足もチューニングばっちりみたいですよ!




おフランス仕様に磨きをかけて☆


武蔵国分寺跡から出土した1200年前の"あぶみ瓦"の妖精にしこくん!!

パリっ子たちに、東京・国分寺市を存分にPRしてこようね(`・ω・´)☆


ってにしこくん!国分寺市公式イメージキャラクターのホッチから預かった、
大事な国分寺のPRポイント忘れてない!?


にしこくんとホッチの棲む国分寺市は、
かつて奈良時代に聖武天皇が平和を祈り武蔵国分寺と七重塔を建立しました。



名水100選にも選ばれた湧き水や、お鷹の道、
緑あふれる武蔵国分寺公園や歴史感じる史跡などなど!
文化的価値のあるところがいっぱい!








って世界中のみんなに言われたいね!!夢はBIGに!

また、国分寺は東京のおへそ(重心)なんだよね♪




よかったじゃん!雷さまに取られずに済んで(・ω・)!w


また、街のいたるところに、にしこくんのご先祖さま(!?)のあぶみ瓦が描かれています(*^^*)

 


みんな、お散歩しながらみつけてみてブーン♪♪


そもそも、"あぶみ瓦"の説明もしないとだね~~

ものすごくざっくり言うと、
お寺の屋根の軒先に使われた丸い瓦のことですよ!っと。


タイヤじゃないし、マンホールでもないですブーン( *`ω´)


ってね!


さらに、国分寺は日本の宇宙開発の発祥の地!ということ!
約60年前に発射された23cmの小さなペンシルロケットが宇宙開発の始まりなのだそう。





ペンシルロケットは小さいけど、
宇宙には「小惑星コクブンジ」って立派な名前のついた惑星もあるんだよ~!


参照:http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/machi/1007398/1007919.html


話が壮大すぎてふるえるブーン!!ガクブル...

おおきな宇宙(そら)に想いを馳せて...(*´v`*)






あとはね~~

こくベジ!!
国分寺はおいしいお野菜も作ってるんだよね♪


じゅるり...!




改めて、いいところいっぱいだね~(´・ω・`)しみじみ。

フランスでは、ゼロからみんなに伝えないとならないから大変だね!!

「にしこくん」をきっかけに、東京・国分寺・瓦、たくさん興味もってもらえるように、
ゆるくがんばろうねー(`・ω・´)!


ブンブンブンブンブーーーーーン( *`ω´)!!!


もちろん!
にしこくんはブンブンダンスで自慢のおみ足さばきも存分にアピってくれることでしょう(`・ω・´)☆


にしこくんを応援にパリまで行くよ~!というツワモノ様方、
または、パリに居るから会いにいくよ☆ 

という方がいらっしゃるかもしれませんので、
にしこくんのスケジュールと会場の詳細を載せておきますね(*´v`*)


JAPAN EXPO 2016
2016年7月7日~7月10日
パリ・ノール・ヴィルパント展示会場
http://www.japan-expo-paris.com/fr/


HALL 5A
Japan Expo内の伝統文化パビリオン 「WABI-SABI」

にしこくんステージスケジュール

<7月7日>
11:45 SAKURAステージ
15:30 KITSUNEステージ

<7月8日>
12:30 SAIKOステージ

<7月9日>
10:30 KITSUNEステージ
14:45 ARTステージ

<7月10日>
11:45 SAKURAステージ


エキスポ全体プログラム
http://www.japan-expo-paris.com/fr/programme


ステージ以外は「WABI-SABI」付近をウロウロとお散歩したり
チラシ配布のために出没すると思います♪


細かい地図はこちら!

http://en.calameo.com/read/0033610494df63f892554



報道各社様、現地でのにしこくんへの取材ウエルカムです☆
取材のご連絡は下記までお願い致します。

ーーーーーーーーーー

240 PLANNING OFFICE
nishikokun@240plus.com
にしこくんSTAFF 宛 

ーーーーーーーーー



ほんとにいよいよだねー!ドキドキ!!




合掌ならぬ、合脚(`・ω・´)!?
無事に行って帰ってこれますように!


そうそう、さっき宇宙のお話が出ましたが、
宇宙といえば、天の川☆

7月のにしこ朱印は天の川に因んだ模様入りのようです!
薄墨が渋くてかっこいい!




さらに、宇宙といえばこのお方!
「サイケくん」!





にしこくんを守ってね☆



ではでは!

もうすぐ、行ってきます!!

バイブーーーーン( *`ω´)!!!



















にしこくん

にしこくんポップアート
240プラニングオフィス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
にしこくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み