• 20 Nov
    • やっぱり人なんですよね^ ^

      日曜日の仕事終わり夕方の5時頃でしたでしょうか?近くを通ると必ず昼飯を食べに行く奈良県 橿原市の餃子たかすみ さん千矢子ねえさんのフェイスブックにかす汁が投稿されていましたので奥さんを連れて 速攻向かいました(^ー^)コレね‼️僕は婆さんに育ててもらったのでかす汁を見ると酒かすをほばりながら一升瓶をラッパ飲みする婆さんを思いだします🤣一年のうち10ヵ月は酔っぱらいのイカツイ婆さんでしたが両親との思い出は残念ながらありませんのでかす汁を見ると大好きだった婆さんを思いだします^ ^ちなみに婆さん酔っていても 飯はうまかった‼️カレイの煮付け僕は汁まで飲み干しました^ ^焼き餃子は とってもヘルシーで食べやすいですお土産にすると奥様方に大人気‼️西川、絶品の茶碗蒸しを食べる図何気に奥さん初登場^^;帰り道はきっちり保冷バッグにお土産を詰め込みいつもお世話になっている職方さんたちのお家にデリバリーしてきました(^ー^)僕がこのお店に通う理由…千矢子ねえさんを筆頭に人柄なんですよねリアルにお客さんと接する職業や僕の職業にも置き換えることができます僕が外構屋として 今があるのは西川技建で起きる全ての責任は自分にあると覚悟を決め下請け主体から元請けへと移行して 再スタートした2年前のことですが…そんな中、支えてくれるのも人で一緒に走ってくれるのも人でしたなのでそういうところ(血の通うところ)を一番大事にしています今の僕には可能性しかないですよ^ ^良いも悪いも全部自分やでとそんな言葉を千矢子ねえさんにかけてもらい再確認できましたとっても幸せな時間でした^ ^やっぱり 人なんですよね西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼には秋なのに日焼けしてご陽気な西川が 水色の軽トラで伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけたかすみさんで晩御飯食べたあとは自宅にて夜食をいただきます^ ^一瞬でコレもんです^^;

      36
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • シンプルなプランでお求めやすい防草対策工事と目隠しフェンス…

      今日も朝から現場調査と打ち合わせ進行状況の巡回を経て帰宅しました^ ^西川技建、外庭の年内工事スケジュールですが殆んどうまってしまいましたm(_ _)m2.3日の工事ですと材料さえ揃えば 年内あと2件程度でしたら対応可能です(^ー^)現場調査の方は年内、12月28日まで対応させてもらいます^ ^今から年内に現調、ご契約され来年1月から2月にかけて工事を着工されるお客さんには工事内容にもよりますが素敵な特典をお付けしようと思っています^ ^素敵な…の部分は近いうちにお知らせしますが外構工事や外構リフォーム工事をリアルタイムで検討中でしたらお得やとおいますので先ずは問い合わせだけでもしてみてくださいね(^ー^)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市西区 Hさんのお家外構リフォーム工事も残すは目隠しフェンスの設置だけとなりました!Hさんの使い勝手を中心に目隠しフェンスを取り付けます^ ^現場できちんと寸法を測り切り詰め作業も簡単にしちゃいます最後はホコリを吹き飛ばしてキレイに拭き掃除で完了ですこんな感じった庭のスペースでした…コンクリート土間で防草対策もバッチリです目隠しですが足元に隙間を設けているので防犯面も考慮しついます^ ^隙間を空けていますので中であそんでいても風が通り 熱がこもりません!目隠しの内側でも日中は日差しがはいるのでご希望通り プール遊びができちゃます!既存のスカイロケットを一本だけ移植しました^ ^少しでも草引きが楽なようにグリ石と砕石を敷き詰めましたこの辺りは予定になかった心意気の部分ですサラッとやっちゃいますがきっちりアピります(´∀`*)この石の下には水道管が通っています^ ^はいこの立水栓を新設したのでこちらもサラッと心意気です(^ー^)でもやっぱり アピります(≧∇≦)最後に奥様の車を停めるスペースも足元が芝生でしかも轍ができ雨の日はタイヤも靴もドロドロでした(≧∇≦)その辺りもコンクリート土間にした事でスッキリと解消できましたね(^ー^)雑草が伸びて使い道がなかった庭スペースが外庭の外構リフォームでシンプル且つ使いやすく且つ求めやすい工事費用で完成しました^ ^工事期間はコンクリート養生含めて8日!実動は4日です(^ー^)堺市西区 Hさんのお家外構リフォーム工事完了です(´∀`*)西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼には秋なのに日焼けしてご陽気な西川が 水色の軽トラで伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ先日東京でみたタクシー何やらコレから主流になるみたいです今月はあと2回東京にいきます^ ^最近あちこちに行く機会が増え言葉使いも上品に…………なる訳がない(≧∇≦)

      52
      テーマ:
  • 15 Nov
    • シンプルで機能的な防草対策と目隠しフェンス取り付け工事

      約2年程度使っていた踏み台の片脚が折れてしまい新しく踏み台を新調しました^ ^手の届かないところにあるものを掴み取るのに ちょうど良い踏み台でしたが脚の折れた踏み台程危険なものはありません…肌寒かったので思い出と共に燃やして供養してあげました(^ー^)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市西区のHさん外構リフォーム工事の続きです^ ^庭があるのに雑草だらけで子どもを遊ばすことができない…夏場はプールで遊ぶたい…角地なので視線が気になりリビングのカーテンが開けない…シンプル且つお求めやすくしてくださいが今回、外構リフォーム工事のミッションとなります(´∀`*)養生ができたら生コンを打設していきます!ガレージ側も続けてやっちゃいますよぉ!庭部分にあった使い勝手の悪い散水ボックスから配管を分岐させHさんの理想とする位置に立水栓を設置しました^ ^配管を通す為にコンクリート土間を一部切り取りました同じコンクリートで復旧すれば取って付けたみたいになるので天然石を見切りラインとしてお願いされてもないのに貼ってみました(^ー^)天気周りも良くキレイに土間が仕上がりまし(´∀`*)もちろんガレージ部分も仕上がっています^ ^テッパンの防草対策が完了ですね(^ー^)土間コンクリートの硬化を見計らい風が通る設計のルーバーフェンスを取り付けていきます目線が気になる…でも植栽だと 手入れも要るし苦手な虫も発生する…そんな思いでいきついたのがコンクリート土間とアルミ目隠しフェンスでした住んでみて 気付く事っていっぱいあるんですよね^^;次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ明日しようする商品を発送が間に合わず京田辺まで引き取り…代金はお支払いしますからバイク便にお願いしてくださいよぉ(T ^ T)

      26
      テーマ:
  • 13 Nov
    • この敷地の使い道を改善したいです…

      今週の始まりは良い天気ですね(=´∀`)昨日は西川、東京で午前中講習と午後から羽根を伸ばして参りました^ ^結果、東京の余韻が残って月曜日朝一番、気持ちの切り替えが夏休み最終日の小学生並みにダダをこねてます^^;人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングはいっ切り替えますっ!さて堺市西区はHさんのお家ですHPを見てご依頼を戴きました^ ^^^;こちらの庭をなんとかして欲しいとのことです…雑草とした草が伸びきって何が植えてあるのかさえわかりません…確かにこれでは子供さんを遊ばせてあげることもできませんし植えられてある スカイロケット3本ではリビングの目隠しにもなりませんね…雑草対策と目隠し機能を果たしたコンクリート土間に荒れ果てた庭を作り替えていきます^ ^まずは雑草を刈っていきます芝と下草、雑草を剥ぎ取ったら根こそ土を鋤き取ります^ ^除草剤を散布しない場合は根こそぎ…がミソです(=´∀`)既存のメッシュフェンスと土台のブロック塀も解体して撤去しました^ ^どうせするならこちらのガレージもして下さいと…それはそれはとってもお値打ち価格で進めさせて頂きましたくどいようですがとってもお値打ち価格です(=´∀`)このガレージスリットだけでこれだけの土を鋤き取り搬出します!上皮だけのコンクリートでは決して無いという証ですね^ ^しかも砕石を敷いて転圧もしっかりと おこたりません^ ^庭のスペースにもコンクリート土間の準備が施され何やら長い柱が建ちあとは コンクリートの打設を待つだけであります(=´∀`)解体、鋤き取り、打設準備まで2日を要します。コンクリート打設後約1週間の養生期間を経て完成です‼️次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気な西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけコンビニで爪切りをかったはずなのに…袋から取り出してみればホッチキスでした…(T ^ T)病んでるんでしょうかね…誰か なぐさめてくれる方おられませんでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

      48
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 若い頃の有言実行!某施設の化粧塀工事

      今週は一瞬で過ぎ去っていきました…っていうくらいダダダダダッでしたね^^;もうゆうてる間に 年末ですよ!その前に明日日曜日は久しぶりに全員そろってお休みをいただいています。メールでの問い合わせに関するお返事は月曜日に返信させて頂きますのでよろしくお願いいたします。人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさてさて最近の西川技建ですが良いお客さんに恵まれているだけでなくナイスな取り引き先さまとお付き合いさせて頂く機会が本当に増えてきました(=´∀`)仕事を始めた頃それぞれ業種の違う幼馴染の仲間達と集まりいつか一緒に仕事ができたらいいよな…なんて話しをしていたこと懐かしい思い出です^ ^いま、そんな仲間とそれぞれが各自現場の長となって一緒に仕事ができる機会も増えました^ ^なんか 嬉しいです(=´∀`)まだ化粧目地を入れる前ですが某施設の化粧塀です(=´∀`)詳細は控えさせて頂きますが建築、土木、外構、仲間で仕上げます^ ^これからもきっとこんな素敵な機会が増え更に先を見据えて進みます^ ^西川技建に関係する方達へこれから更にやったことのない無茶振りもあるでしょうが楽しんで思いっきり得意な分野を存分に発揮できる環境を築いていきますそこんところよろしくです良い週末を迎えれそうです(=´∀`)来週も4現場スタートです‼️西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ久しぶりに日曜日お休みもらったんでこれから夜食を食べに東京に乗り込みます^ ^明日は講習とひとりではとバスツアーです(=´∀`)

      32
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 広い敷地の 防草対策工事 完了です

      仕事もプライベートもすでに年末気分です普段あまりアルコールを摂取しない西川…公私共に 可愛がってくれる仲間やパイセンからの誘いは裏切りません(=´∀`)今日も早起きしてあんぱんマンほどふくれた顔を 半身浴で矯正しました(*^▽^*)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区 I様のお家防草対策工事もいよいよ最終工程になります‼️人力ではまず引きちぎることはできない強固な防草シートをピシッと敷いていきます^ ^ピシッとが、ポイントです‼️光合成を最小限に抑えるように敷地全面に ピシッと敷いていきます^ ^シートを敷いてその後、短粒砕石を敷き込みます当然人力で 約20m2もの量を搬入しちゃいます(=´∀`)太陽光パネルの下…鋤取りも シート張りも一番の難所でしたね^ ^最近では 肌寒くなり休憩の時はホットを飲みますがまだこの時はカキ氷を食べて皆で頭が痛いと うなってましたね(=´∀`)最初は むき出しのまま市販の軟弱な防草シートが敷いてありました…強固な防草シートを敷着直し草を生えにくくしてあります^ ^こちらも 市販の防草シートを突き破り草がはえていますね…地面を整地してから防草対策を施しましたので以前あった凸凹もなくなり色んな用途で使ってもらえる庭になりました^ ^作業中、強烈な程 蚊が発生していましたがわかりやすいですね!工事完了すると同時に蚊がいなくなりました(*^▽^*)境界ラインのシートの端部分からカイワレ程度の雑草は生えくると思いますしかし強固な防草シートを敷き詰めた部分からの雑草はまず生えてくる事はありません(=´∀`)想像してみて下さいコレだけの敷地を真夏の炎天下 草刈りをしている姿を…ゾッとしますよね^^;これで 貴重な休日に草を刈る手間から解放されました経年劣化で崩れ落ちそうだったコンクリートスラブ屋根…スラブ屋根も解体撤去してもう一つの心配事も 解消されました(=´∀`)その他諸々補修工事を施しIさま邸の防草対策及び外構リフォーム工事は完了です‼️ご自身で何とかしようと思って諦めてしまったあなた!その悩み、外庭が引き受けますから‼️西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ日没が早いこの時期…最近では 充電式のLED照明がめちゃ活躍してくれます^ ^軽くて明るい!最高です(=´∀`)

      33
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 広い敷地だからと 防草対策工事を諦めていませんか?

      朝から晴天です(*^▽^*)こんな日は 絶好調な予感しかありません!人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区Iさんのお家です入り口の屋根、解体撤去工事も終わり続けて 広い敷地全体の防草対策工事にとりかかります‼️少し小さなユンボをクレーンで高台に上げて建物周りの草を根こそぎ 鋤取ります^ ^鋤取った草を積み込みまして積み込みが終われば敷地内を鋤取り整地を施しますこんなだった建物周りの状況が…建物周りだけで約300m2ある敷地を小さなユンボと人力で凸凹だった地面を 整えました見違えるほど スッキリしましたね(*^▽^*)これだけ広い敷地を休日を使って草刈りだなんてこの仕事をしている僕だって嫌になると思います^^;一生文句を言いながら 草を刈るか業者に任せて 労力を激減させるかあなたはどちらでしょうか?次は防草シートを敷いて砕石を均して行きますよ!次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ先日、奥さんと出かけていたら街頭インタビューをお願いされました…あなた怖い顔してますけど、実は優しいですよね…みたいな感じの…僕の顔、そんなに怖くないですけど💢むしろ優しさしかないですわ…ほんと 失礼しちゃいます(=´∀`)

      35
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 防草工事に伴う コンクリートスラブ屋根解体作業!

      日曜日の朝、天気が良いですね(*^▽^*)イレギュラーを乗り越えながら年末にむけてギッシリと詰まった予定を進行します^ ^人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区 Iさんのお家防草対策工事の前に劣化して危険だったコンクリートスラブ屋根の解体作業です重機で解体作業を進めます^ ^何やら普通のバケットではなさそうな重機がやってきましたね解体作業を進めてくれますのは10代の頃 一緒に修行をさせてもらった僕の兄弟子です(´∀`)コンクリートを掴むだけじゃなくてボリボリと砕きながら解体できる とっても素晴らしい重機なんです解体作業って作った時の工程を巻き戻して撤去して行くんです解体作業を熟知している職人さんは外観を見たら 大抵の事が把握できます^ ^なので手際よくスムーズに他の部位を壊す事なく工事を進行できるんですよね(*^▽^*)コンクリートスラブの解体は1日!土停めのブロックも積みました(*^▽^*)外構リフォームには解体作業が必ず付いてまわります外庭が何故 今年できたばかりなのに沢山のご依頼を戴ける外構リフォーム専門店なのか…?うすうす感じてくれたあなたは素晴らしい^ ^代表の西川、ブロック組積み、土木解体、外構工事上記の業種がバックボーンなんです(´∀`)なので解体工事も 土木工事もブロック組積みも 外構工事もめちゃ詳しいですよ 実は…(*^▽^*)それに付け加え外構専門職人、左官職人、鳶土工職人、タイル職人、石工職人、塗装職人、エクステリア職人、大工職人、板金職人、電気職人、水道設備職人ブロック組積職人、造園職人、デザインパース制作、等…(順不同)もうね、たくさんの職人さんや仲間が集まって施工業者選びの途中迷子になってしまったアナタやどこの業者にお願いしてもそんな工事はできないからと断られたアナタ達、自分では手につけられなくて諦めていたアナタのような悩みを外庭が解決してきました^ ^家の外周り工事の事でしたら窓口は外庭一つで解決します‼️それができる外構リフォーム専門店は堺市南区で唯一 外庭だけやと真面目におもっとります(´∀`)コンクリートスラブ屋根の解体も終わりあとは場内の 防草対策工事にとりかかります!次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ先日、僕の仲間が大阪で何やら身体の悩みを解決したりパフォーマンスを向上させることに特化したとてもステキな店舗の立ち上げ現場に何故か外構屋の僕が同行するという…貴重な経験をさせていただきました(*^▽^*)僕達現場仕事をしいる職人はどこかしら不調なところをだましだまし使っていますよねそれさえなくなればもっともっと職人の寿命がのび大好きな仕事を続けることができるのになぁと感じているアナタに朗報かもですよ(´∀`)僕の勝手な思い込みがあってはいけませんのでこれ以上は詳細がわかり次第お知らせさせていただきます^ ^今日も朝から現場調査に出かけます(*^▽^*)

      47
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 防草対策!業者を探す途中、迷子になってしまったあなたへ…

      良い天気が続きます(´∀`)こんな日は 仕事もピクニック気分で進みます(*^▽^*)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさてまだ残暑が残る少し前に施工した工事ですが堺市南区のIさま今年の一月からさ3回目のご依頼をいただきました^ ^外構リフォーム専門店 外庭起業依頼初めてのリピーターさんになります(´∀`)内容はこうです敷地内の草を 何とかして欲しい…ついでに 入り口の屋根が邪魔になるので 解体して下さい…以上‼️まぁ とってもシンプルでスマートなご依頼を戴きました(*^▽^*)現場調査に伺いますとまっまさか…的な冷や汗で 額を濡らしました僕も色々と防草対策工事はさせてもらいますが間違いなく 最大級の面積ですよね^^;入り口が階段なので重機が入りません…一応、ご主人さんがホームセンターで買ってきた市販の防草シートを敷いたのですがシートを突き破って草が生えています^^;これだけ広い敷地内にDIYで防草対策をするのは相当熟練者でないと ぶっちゃけた話厳しいと思います防草シートを敷いても年に数回の草刈りが必要で尚且つ 1日や2日では終わらない…翌週になれば最初に刈った草が また伸びている…どうしたらいいのか大変困っていたようですそこで Iさんのご自宅とお墓の改修工事をさせてもらった外庭にご依頼があった訳なんですどこの業者に頼んで良いのか探す途中で 迷子になっていたようです邪魔な屋根とは こちらの部分です…RC造ですが 経年劣化でコンクリートがポロポロと落ちていますね承知しました!撤去してみせますからね(´∀`)防草対策をする前に既存のシートをめくりあげますそれから 除草剤をしっかりと散布して根を枯らしきります‼️防草対策をする前にしっかりと枯らす‼️これが大事なんですよね‼️この一手間、一切妥協しないところが外庭の防草対策です‼️めくった防草シートとシートを突き破った草…これでむも全体の10分の1程度の草の量です除草剤を散布して1週間後の光景ですしっかりと 草の根に薬剤が浸透した証拠ですこの状況になって初めて防草対策工事に着手するんです(´∀`)高台の敷地内ですが人力ではとてもやないけれど鋤取り作業と整地はできない広さなので重機を投入する予定です(*^▽^*)次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけブロック2段積みの基礎…ここまでするんですか?ハイ 外庭ですから…(´∀`)そうだブログのジャンルが技術・ネットになっていました…ネットを使って技術を見てもらう?こんな安易な思考で良いのか西川?まだまだ日々勉強です(*^▽^*)

      51
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 無理だと断わられて 困っているあなたへ…

      僕は代表ですが現場でパシリなのでコーヒーやジュースを買いに行く事が多いです^^;今日、スーパーの自販機で抱えきれない程 缶コーヒーをかいどうやって車まで持って行こうかと困っていたら女性の方がわざわざ駆け寄ってきてくれてスーパーの袋を一枚ニコっと渡して去っていきました僕が独身ならば恋が始まってもおかしくない状況ですが…ありがとうございますとお礼をしてその場を後にしました(´∀`)何が言いたいかというとサラッと困っている人に優しくできるって カッコいいなと素直におもいました^ ^そんな人間に 僕はなります╰(*´︶`*)╯♡人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて、僕ところに相談にくるお客さんの中で工事を依頼したいのにやってくれる業者さんがいないんです…と困っているお客さんはけっこう多いですよね物理的に無理な工事は僕ところでもお断りする事もありますが大抵の事でしたらお任せ下さいまし(´∀`)先日も 連絡がありましてとりあえずの外構工事は終わっているけど一部の境界ブロックだけ まだなんです…現調に伺いましたところまだではなく途中までやった業者さんやりたくてもやる自信が無かったんでしょうね…そりゃこんなに 隣りのブロックが高いと大抵の業者さんは嫌がると思います^^;僕ところ、外構工事の経験値がちがいます(*^▽^*)こんな現場はやり方次第で何とでもなるんですよ 実は…初日で 掘削と配筋、生コン打設まで 素早くやりきります!ベース部分の中心ラインには厚み45センチの滑り止めまで入れちゃいます(´∀`)打設後、夜間はサポートで支持しまして翌日は 組み積み開始‼️西川も こんな時は役に立たつんです^ ^昔とった なんとかかんとかですね…^^;ハンチを設け型枠化粧ブロックを組み積みます配筋もきっちり結束してあります(*^▽^*)2日目で組み積みまで完了‼️一段目から7団目まで生コン充填で一体化させる為上まで途中の充填はしないのが鉄則!3日目は朝から 生コンを打設します!充填がしっかりと詰まるように生コン打設と一緒にバイブレーションで振動を与えてながら詰めていきます(^O^)これが型枠ブロックの最重要課題ですね‼️ここまでくればもうできたようなもんですよ(´∀`)4日目、埋め戻しと砕石を敷き均し完了です‼️ずっと手付かずだった境界ブロックも僕ところでしたら4日で仕上げます後は誰でも できる工事ですし僕ところは この部分が済んだのでフェードアウトします(´∀`)この程度の作業内容で無理です、できませんなんて…僕ところではありえませんからね…やってみればできる工事なのに断わられたからと勝ってにあきらめているあなた!一度僕ところに聞いてみたらどないでしょうか?(´∀`)v西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ西川、年末に向けて今年お世話になった方達に感謝の気持ちを込めて忘年会と称してサシ飯にお誘いしています(*^▽^*)もう既に今年二回決行してやりました‼️次は誰を誘おうか 僕は楽しみですが誘われた方は良い迷惑だということ当然僕は知っています(*^▽^*)

      46
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 雨の日も快適、カーポート屋根工事

      雨、またまたよくふりましたね…僕の実家は和泉市なんですがこの前の大雨で 崖が崩れちゃいました^^;笑えませんが怪我人が出なかっただけでも良しとしておきます…人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて最近の西川技建や外庭ですが年内の予定をたくさんいただきまして全力で対応させてもらっています。ありがたい事に来年度の発注もポツリポツリとご依頼頂いていて正月明けもロケットスタートが切れる状態になりました!賢く、真面目に取り組み何よりも 楽しむという事‼️これが僕達がご依頼を戴けている理由だと思います(*^▽^*)さてさて雨にも負けず堺区南区 Mさんのお家外構リフォーム カーポート屋根工事です広い駐車場ですねここに カーポート屋根を設置して欲しいとのご依頼を戴きました!雨降りの日は車から出て 傘をさすまえに濡れてしまいます…なのでそのお悩みを解決するべくカーポート屋根工事 スタートです(*^▽^*)車2台が余裕で入るサイズのワイドタイプのカーポート屋根です雨の止み間を狙う工事の為1日で建て込めるように小雨降る中 3人体制で工事を進めます!夕方には 屋根張り迄進めましてあと少しで仕上がります…仕上がったのは夕方6時でした^^;陽が暮れるのが早くなってすっかり周りは暗闇ですねっとまぁ予定通り取り付け工事は1日で完了です^ ^2日目、西川自ら最後の清掃に行って出したからには 洗います(*^▽^*)高圧洗浄機のパフォーマンスみたいですが僕ところでは販売はしておりませんので^^;気持ちよく工事をさせていただいた僕なりのお礼の気持ちですね^ ^とりあえず左側完了ですどうです?意外ときれいになってますよね(*^▽^*)調子乗ってきちゃってアプローチタイルまで洗浄しちゃいました(´∀`)V少し水色に見えるカーポート屋根…熱戦遮断してくれる超画期的な屋根材を使用しています^ ^角度によってすりガラスみたいなトーメイマット色の屋根材!真夏日の車内温度の上昇を軽減してくれる屋根材なのでそれでいて 太陽の明かりは通すとっても嬉しい屋根材なんですよね^ ^ずっとシートをかけていた自転車もそのまま屋根の下に停めれますのでいちいち手間がかかりません(´∀`)vこれだけ広く使える屋根ですと万が一雨が降っていても屋根の下で傘をさす事ができちゃいます(*^▽^*)カーポート屋根を設置した途端にまた雨がふり早速カーポート屋根良さをお伝えする事ができました‼️Mさんご家族に喜んでもらいましてお悩みは 一件落着となりました╰(*´︶`*)╯♡ホームセンターやネットショッピングでもカーポート屋根工事をお求めできますが信頼できる施工店と言えば地域で活動させてもらっている僕達のような専門店なんですよね‼️こうすれば良かったと後悔する前にまずは自分に合ったお店探しをして下さい(*^▽^*)西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ雨で朝からこれもんですが本日より着工が2現場、進行中2現場、明日より着工が1現場と年末に向けて楽しくのりきります!着工予定日を楽しみにお待ちして頂いてます皆さまへ只今、着工予定の段取りを組み替えていますのでもうしばらく お待ち下さいませm(_ _)m明日には順次ご連絡を差し上げますよろしくお願い致します。

      38
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 台風の影響によるお知らせ

      おはようございます本日、台風の影響で現場に向かうあちこちで通行止めや交通渋滞が発生しております堺市南区の一現場のみ工事は進行中ですがその他予定していました各現場は職人が現場にたどり着くことが難しい為、本日の工事は順延とさせて頂きます。よろしくお願い致します。西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ和泉市に向かう途中まぁ動きません…

      60
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 開閉出来ない伸縮ゲートの改修工事…完了

      稲刈り後の田んぼが田植え前みたいに雨で水が溜まっています…^^;週明けの仕事に少なからず 影響がでそうですね…人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて開閉出来ない伸縮ゲートの改修工事ですが住宅用で最大開口幅の伸縮ゲートをセンターレールでサポートします^ ^センターレールがあれば開閉するにも ゲートがあばれませんね誰もが手軽に開閉できるようにと今回は住宅用のアルミ製両開きゲートを採用しています取り替え前のゲートがまだ開閉できた時よりも相当軽く開け閉めが可能になりました(*^▽^*)最後に車輪の高さ調整をして汚れを拭き取れば 完成です!開ける事も閉める事も出来ない伸縮ゲートでした…開口幅が広がって車の出し入れもしやすくなりましたね車でゲートを巻き込むことも ありません^ ^スムーズに開け閉めでき夜間の防犯面でも安心できるようになりました^ ^既存の土間部分をそのまま利用していますのでコスト面も優しく仕上がっています(*^▽^*)工事の実動は2日です!コンクリートの養生期間に4日約一週間で ゲートの改修工事が完了しました!開閉できないゲートならば取っ払ってしまいたい…でもゲートがないと防犯面が心配だ…まさにそんな感じの改修工事でしたね^ ^ご依頼ありがとうございました^ ^西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ雨降りにカーポートの屋根…今日は吹き降りの為雨が入り込んでしまいます…今後カーポートの屋根を検討される方へリアルな状況をお伝えしてみましたサイドパネルなどを取り付けて吹き降りから雨の進入を軽減する事も可能です‼️詳しく聞いてみたい方はお問い合わせ下さいませ(*^▽^*)

      34
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 開閉できない伸縮ゲートの改修工事!

      大きな台風が接近しているらしいですね(T ^ T)堺市は今日も朝から小雨が降っていますがポータブルテントを張って造作門柱のポスト入れ替えに出発しました^ ^雨の中でも進行できることは進めできるだけ工事予定の遅延がないように職方さん達が頑張ってくれています^ ^素直に感謝しています人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて僕の地元、和泉で10代の丁稚だった頃からお世話になっております老舗の住宅屋さんから伸縮ゲートの改修工事依頼を戴きました。開ける事も閉める事も出来ない伸縮ゲートがあるんやけど取り替えたってもらえませんか?と お聞きしたものでどんなゲートとかと早速現調へ伺いました…人と自転車、バイクもちろん車も往来するある施設のゲートなんですがこの位置から開ける事も閉める事も出来ません(涙)間口は広いのに車がやっと一台通る隙間しかありません…たくさん人が来る施設なのでこれは何とかしたいですよね!夜間の防犯面も 気になるところです…早速工事に取り掛かります!まずはゲートを取っ払います^ ^できるだけ間口を広げておきたいのでインターロッキングも撤去します^ ^既設のレールは残したままインターロッキングの部分だけゲートのコマが通る床をコンクリートで新設しました^ ^初日はここまでで終了です!人の往来が多い場所ではいつもより 周りを見渡しながら素早く工事を進めるように心かけています^ ^後はコンクリートの硬化を待ってゲートを取り付けて完成です丁稚だった頃から時が経ってこんな素敵な関係を保って頂けるなんてほんとにありがたいですよね^ ^次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのに陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ秋ようの帽子…頭皮をこがらしから守ってもらう予定です(*^▽^*)

      34
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 雨の日は コレに限りますよね‼️.ヨネ❓屋根‼️^ ^

      降りますよね〜っ(≧∀≦) 雨…もう、雨なのでぶっちゃけ、全く仕事が進みません…各現場、少しづつ 着工が順延になり心待ちにしてもらってますお客さまには 少しお待ちして頂く状況が続いてますができる事から 雨にも負けずに進めさせてもらっています。工事の着工日を連絡待ちのお客さまも同様、現在、工事スケジュールを全て組み直している最中です来週月曜日の天候次第でスケジュールを組み連絡させて頂きますm(_ _)m人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさてタイトルの通りこんな雨の日は…屋根があると 便利ですよね(*^o^*)堺市西区のWさんのお家玄関横のスペースに物置と、物干し、自転車を濡れないように停めれるようにして下さいとご依頼いを戴きました^ ^床は砕石からコンクリート仕上げに!自転車もとめやすく洗濯物や自転車も屋根があるので雨の日でも快適ですね^ ^こちら堺市南区のHさんのお家門柱裏の デットスペースを活用して自転車とバイク置場を作って欲しいとご依頼戴きました^ ^こちらも 床をコンクリートに仕上げバイクが停めやすいですね^ ^屋根も 3台停めれるサイズを取り付けました^ ^雨にシート(座る部分)が濡れないだけでも快適ですし何より バイクも劣化を防いで長持ちします^ ^こちら高石市のSさんのお家引っ越しされて間もなく雨が多い この秋の時期…先ずは2Fのテラスから始まりました^ ^2Fのベランダ全面を覆うサイズの屋根!雨が降っても雨で洗濯物が濡れる事はありません^ ^引き続き、ガレージのカーポートその他盛りだくさんで快適の極み工事が進行中です^ ^詳しくは 後日UPさせて頂きます!こちらは 堺市南区のMさんのお家昼から雨が上がる予報なので小雨降るなか 着工しました^ ^工事のクオリティは落とさず完了したのは18時半頃…すでに陽が落ちて 真っ暗ですがこんな天候の条件でもできる部分から進めてもらい最後まできちんと仕上げてくれました。大きな屋根が付き快適に過ごしていただけますね^ ^詳しくは 後ほど順次UPします雨の日は外仕事の僕達にとって嫌な部分が多いですが逆に 雨降りを何とかしたいですって言ってくれるお客さんが居るから気付きがあるんですよね^ ^この感覚を僕は外構屋ですがめっちゃ大事にしています高石市Sさまと堺市南区のMさま同日の同時着工です^ ^実は…テラス屋根やカーポート屋根のエクステリア工事は最大同時進行 3現場対応可能です^ ^雨の日を 快適にしのげるテラス屋根、カーポート屋根一度ご相談して下さいませ‼️職方さんに恵まれている西川技建や外庭です。西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現場調査には秋なのにやたら水色で陽気西川がお伺いさせて頂きます!堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームですビックリマーク手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ現場に向かう途中軽トラが 大きなタイヤを運搬しています…コレってめちゃデカイサイズで何に使うのか 想像するだけて楽しくなりました^ ^道も間違えました(≧∀≦)

      32
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 親心愛情たっぷり 外構リフォーム工事完了です!

      乙女心と秋の空…僕には両方ともよめません…現場調査で秋をみつけましたよ(о´∀`о)立派な栗にビっクリです(*^o^*)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区Fさんのお家外構リフォーム工事もいよいよ完成です!このスペースを活用して家族で休日を過ごせるようにとご依頼戴きました。もちろんできるだけ草抜き等の手入れが軽減できるようにとサブタイトルももれなく付いてきます^ ^板張り風の樹脂フェンスと門扉を取り付けて防犯と目隠しをかねた仕切りが付きました(о´∀`о)大きな窓の前には奥さまが管理する家庭菜園❗️採れたての野菜をランダムに設置された平板の上で コンロを準備すれば家族や友達を招いて楽しいBBQが始まります‼️休日、ご家族で団欒できるスペース❗️ご希望だった奥さまの家庭菜園❗️娘さんのことを想うFさんご夫婦^ ^子どもさんが遊べるようにと親心愛情たっぷり人工芝を敷きました(о´∀`о)特に計画も無く作った玄関前の植栽スペース…自分達の思いを込めた手入れのできるカタチにとご依頼をいただきました!いやもうホント(о´∀`о)最高の表情ですねご家族そろって工事にまで参加してもらいました(*^o^*)ゆくゆくは娘ちゃんの自転車も置けるスペースになりました^ ^シンボルツリーは爽やかな常緑樹のシマトネリコです。手入れのやり方もアフターサービスにお伺いするときお伝えさせて頂きます(о´∀`о)Fさんよりお客さまの声を戴いてます以上で堺市南区Fさんのお家外構リフォーム工事は完了しました。業者が作り込む庭だけがけっして喜ばれる庭ではありません…そんな気付きがあった心あったまる 外構リフォーム工事でした^ ^西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼にはメロンは付いてきませんが日焼けしてご陽気な西川が伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ昨日の昼飯はいつものおやっさんところでカレーうどんを食べました^ ^晩飯は守口市にある 焼肉鐵牛さんでまたカレーうどんを食べました^ ^僕にとってカレーうどんはプロテインみたいなもんです(о´∀`о)

      53
      テーマ:
  • 13 Oct
    • ”【ペア蒸し キャンペーン中】2人でよもぎ蒸し♪”

      急に秋っ!デスね(о´∀`о)今日みたいな肌寒い日はよもぎ蒸しで あったまるのも良いかもです^ ^冷えた日はアフターファイブによもぎ蒸し・・・^^;よもぎ蒸しって何や?って方は堺市南区の女性専用サロンハナエクレンズまでお問い合わせ願います(о´∀`о)全くどうでもいい話ですが西川、みかんは 早生が好きです(*^o^*)

      32
      テーマ:
  • 09 Oct
    • お暇を戴いた後は バリバリ働きます(о´∀`о)

      先日、研修という便利な名を借り地車祭りで身動きとれないのならばと半ば強引な感じで宿をとりまして忙しいを理由に後回しにしていた事を決断すべく、雑音の入らない環境でゆっくり考えてみました^ ^人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキング結論は…冷静に考えてみればたいしたことなかったりして^^;ただ単に、仕事に追われているときはめんどくさいなぁって思ってしまうとそれがすごくストレスになっていただけだったようで…読みためた本を移動中の電車で読みながら宿に着く手前で問題だと決めつけていた事が冷静に解決できました^ ^ちょうど ローカル線に乗っているこの辺りだったでしょうか^ ^僕は手探り(考える)の期間はたぶん他の人よりも長いですしかし、やろうと決めたら一瞬で行動します^ ^2年前までは直感をたよりに感覚だけでやっていた事も一丁前に理由付けして行動できるようになりました(о´∀`о)やり方を教えてくれるところはたくさんあるけれどやるのは自分ですから僕はふりまわされたりしないです^ ^色々な場所で多種多様な方達に出会い自分のフィルターを通し足らない情報だけを足していくとそれはもう コンプリートですよ(о´∀`о)悩みが早々に解決したおかげでもうただの旅行記です(*^o^*)野生の動物しか居ないような場所で自然樹形の観察を 一応している体です^^;美味しいごはんを たくさん食べましたがお酒は殆ど呑みませんでした。少し肌寒い部屋のテラスで読みためた本もあっという間に読破しましたよ(о´∀`о)帰宅した翌日の日曜日は朝から現場調査、昼からも現場調査をさせていただき夕方からは契約に伺いました^ ^そして本日は朝からテラス屋根の設置工事が始まりました^ ^続けて カーポート、ウッドデッキ、テラスが二ヶ所、物置き工事と沢山のエクステリア工事を一度にご依頼戴きました!祭りで空けていた現場も明日から再開いたします^ ^明日も朝から晩まで堺市中心に走り回ります!いつもありがとうございます。西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼にはメロンは付いてきませんが日焼けしてご陽気な西川が伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけもう何年お世話になるやろか?タバコと晩酌をやめた僕は定期的に財布の小銭を全てこの豚さんに託します^ ^一年もあれば そこそこ貯まります^ ^今回の旅も 豚さんでまかないましたよ(о´∀`о)

      61
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 親心がつまった 外構リフォーム工事

      新潟のローカル線でスイッチバックする電車に初めてのりました(^∇^)興味のあるかたは 調べて下さい^^;これから 冬を迎える準備の為西川、昨日今日と雪国の住設備を学ぶ為、新潟に来ています。大阪は豪雪地域ではありませんが見たことを伝えるのと聞いた事を伝えるのは全然ちがいますからね(^∇^)っとまぁそれっぽい理由をつけたして6月以来久しぶり 羽を伸ばしにやってきました(о´∀`о)人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区Fさんのお家ご主人さんが世のご主人さんの代表のような方でして契約の時に一言だけ…妻が希望する通りにしてあげて下さい!なかなか言えませんよこんなセリフは 全会一致のブラボーです^ ^駐車場から裏庭に入る入り口も少し切り下げてやるだけで抜群に使い勝手がよくなりました^ ^段鼻の雰囲気も良いですねリビング前でプールやバーベキューができるスペースと奥さまの家庭菜園スペースを併設!その隣には もう直ぐ幼稚園、友達をよんでも遊べる広さの人工芝を設置しました^ ^玄関横のスペースも奥さまの希望をふんだんに取り入れた可愛らしい花壇と将来的に子どもさんの自転車スペースを設けました^ ^ご家族で埋め込んだ ビー玉!メッチャ可愛らしい娘ちゃん(о´∀`о)しっかりと 手形を押してご満悦!家族で作ったよねって部分がこの玄関横のスペースには必要でした奥さまがきちんと水やりをしてくれたおかげで夏の終わりを乗り切りましたね(о´∀`о)これまで手入れが面倒だった部分を無理の無い大きさに作り直しました^ ^そこに家族の思い出が加われば手入れも楽しくなるんですよね僕は植木の撤去作業をする機会が多いですがステキな植木が一本でもあれば家がさらに引き立ち 良いと思うので手入れができるような案で植木をオススメしています(о´∀`о)堺市南区Fさんのお家外構リフォーム工事は次回最終回へつづく…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼にはメロンは付いてきませんが日焼けしてご陽気な西川が伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ雲海は見れませんでしたが朝日を浴びて 心を豊かにしています明日、明後日は西川のみ営業しています打ち合わせ、現場調査、お待ちしております!明日はあさ11時から16時の間可能です明後日は昼以降の現場調査が可能です^ ^よろしくお願い致します!

      44
      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 親心全開!外構リフォーム③

      6月以降 今日と明日は久しぶりにお暇を戴いている西川^^;現場はカレンダー通り進行中ですが現場調査のご依頼は明後日日曜日と祝日の月曜日に振り替えさせて頂きます。朝早くから電車に飛び乗って人生初、通勤ラッシュ時の満員電車を体験…ぶっちゃけた話し、毎日これは大変だなぁと電車通勤されている方には頭が下がる思いでした…人気者になりたい課長にポチっと応援ヨロシクです!↓↓↓人気ブログランキングさて堺市南区Fさんのお家娘さんを想う外構リフォーム工事です^ ^レンガで奥さまのご要望の家庭菜園を見切ります新しく作る入り口部分は少し蹴上がりが高いので既存のコンクリートブロックに切り目を入れまして入り口を切り下げます(^∇^)予定にはありませんでしたが現場で作業する上でこの方がいいよねってことで職方さんが 心意気を見せてくれました^ ^リビング前にはプールやバーベキューができるよう乱系石風に見立てた平板を敷き詰めます入り口の踏み面を切り下げ天然石を段鼻代わりに設置しますこの部分は僕の心意気であります(^∇^)同時に 目隠しフェンスを設置する為の柱を建てる穴を空けていきます!門扉の柱を建てた後に平板を切り詰めながら敷いていきます透水性のある下地をつくりクッション砂の上に 人工芝を敷きました娘ちゃんを溺愛するご主人さんが唯一拘った部分で一緒に遊ぶ場所ができるねと相当喜んで頂きましたよ(^∇^)平板の目地は 雨が降って流れるような硅砂ではなく 雨が降っても流れない目地材を使用しています(o^^o)目地を詰めてシャワーをかけるだけで固まるイカした目地材です^ ^人工芝の目をデッキブラシで整えましてあとは軽く掃除をして人工芝は完了です^ ^工事をさせて頂く回数が増える度に人工芝って良いなぁって思います娘が小さい時、僕所は超ビンボーでしたから人工芝を敷いてあげることができませんでした…気候の良い休みの日に外に出て子ども達と遊べるなんて憧れますよね汚れませんし虫がつかない…何より枯れませんし手入れが必要ありません!たまに掃除機をかけてあげる程度でそこそこ美観が保ちます寿命は使用状況や敷く場所にもよりますがこの人工芝で8年程度だと言われています経年で劣化しますのでいずれ張り替えが必要になりますが天然芝の手入れの手間を考えた場合、費用対効果は抜群だと僕は思います。堺市南区Fさま邸外構リフォーム工事次回に続く…西川技建は外構工事の専門業者です!外庭sotoniwaは外構リフォーム工事の専門店です!専門店を選ぶメリットは専門家に直接相談できるということです!そして僕は外構工事の専門家です(^ー^)ノ業者を決めるのはあなたです!問い合わせをしたからと言って西川技建を利用しないといけない強制なんてありません住み心地を変えるきっかけになってくれたら幸いです٩(^‿^)۶info@nishikawagiken.com⏫メールアドレスが新しくなりました^ ^各種問い合わせ御用件を できるだけ詳しく書いておくっていただけるとスムーズです!現調の依頼にはメロンは付いてきませんが日焼けしてご陽気な西川が伺います^ ^堺市南稲葉2丁3003-1家の外回り工事全般外構工事専門店西川技建問い合わせ電話番号072-370-2050西川技建・外庭のホームページです⬆️まだ80%の仕上がりですhttp://youtu.be/havEvPywdl8⬆️代表ってどんな人なの? 動画で動く西川を確認して頂けます^ ^問い合わせホームです⬆️クリックすると問い合わせホームです手形スタンプのやり方動画はこちら⬆️クリックすると記念手形の施工動画が見れます今日のおまけ西川、旅にでて身も心も 増量して帰ってきます(^∇^)

      30
      テーマ:

プロフィール

フランクな ニシケン^ ^

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
笑顔集まる庭つくりがしたくて起業しました!(^^)! 快適な住み心地に変えてみせます! 超前...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。