こんにちわ ヾ(@°▽°@)ノ


寒い日が続き、

インフルエンザも急激にふえています。

体調管理には十分ご注意下さいね(-^□^-)


さて本日は、

新年といえばお餅!!

(ついつい食べ過ぎてしまいますよね☆←これって私だけ(^▽^;))


《IHクッキングヒーターってどうやってお餅を焼くの?》

というお客様のご質問に対しまして

『IHクッキングヒーターでお餅を焼く方法』

についてご説明いたします。


弊社でもたくさんの方々にIHをご購入頂き、感謝申し上げます。


あるお客様より、

『IHじゃできないと思い、下のグリルで焼いたところ

お餅が膨れ上がり上にくっついてしまったガーン 』


『できないと思っていたから電子レンジを使ってみたけど

上手にできなかった』

などなど・・・


そこでご説明!!

『2口のIH+ラジエントヒータータイプのお客様の場合』

HIROMI’s Blog

三菱のIHの場合、付属で焼き網が付いてきます。

その上にお餅を載せ、中央部のヒーターで加熱して下さい音譜

火力はで、焼け具合を確認しつつ裏表を繰り返しながら焼いて下さい。


※ラジエントのヒーター部は非常に熱くなりますのでご注意下さい。


『トリプルIHタイプのお客様の場合』

HIROMI’s Blog

IHヒーターとフライパンで焼くことができます。

ふたをして、火力『』~『』で両面を5~8分ずつ焼いて下さい。


※フッ素樹脂加工でないフライパンは焦げ付くことがあります。

※フッ素樹脂加工のフライパンは、火力が強いとフッ素樹脂加工が

 傷む事があります。火力を調節して焼いて下さい。

※薄いフライパンを使うとフライパンが変形する場合があります。

 様子を見ながら火力を調節して下さい。


ご注意!!

お餅を焼く時は、グリル内で焼かないで下さい!!

膨らんだお餅がクリル内でヒーターにくっつき、発煙、発火の恐れがあります!!


その他分からない点、ご不安な点がございましたら、

いつでもお問合せ下さいラブラブ

すぐにお答えさせていただきますあせる


ありがとうございましたニコニコ