最近、坂上忍さんの露出がますます凄いね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

以前にも増して、最近、坂上忍さんのテレビへの

露出が凄い。


バラエティでも活躍するし、

ニュースに関してもキチンと自分の意見を言う。

この需要の多さは、「タレント別出演番組数ランキング」で

ベスト3に入った頃のテリーさんと、

ちょっと似ている感じがするもんね。


しかもテリーさんは、対談番組のMCはするけど

バラエティ番組のMCはしない。

坂上さんは、面倒な仕切りもキッチリするもんね。


おそらく今後も、

笑いも取れるし自分の意見も言えるってジャンルは

テリーさん、坂上さん、マツコさんなど、数人のタレントさんに

仕事が集中するはずで、

頭の良い芸人さんが、ここをまるまる見過ごしてしまうのは

もったいない。


ちょっとでもニュースに関心がある奴は、

絶対にニュースに関する自分の意見を蓄積していったがいい。


春香クリスティーンさんの成功例もあるし、
5年後、10年後には、きっと良いことがあるはずだからね。