丸山礼さんが「PON」のレギュラーになったんだね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

芸歴0年。

ワタナベエンターテインメント所属の丸山礼さんが

「PON」のレギュラーになったんだね。


あのロバート秋山さんのモノマネをする女の子。

まさに大抜擢だね。


いつも書いてるけど、世に出るには圧倒的な何かが必要で、

丸山さんの場合は、ロバートの秋山さんのモノマネ、

しかも女の子っていうのが、ちょっと新しい感じがするもんね。


芸歴0年の芸人が世にで出るには

学校の戦略、事務所の戦略、

そしてもちろん本人の戦略が必要なはずで、

JCAの子たちも、「何で世に出るか」

「それが飽きられた時に、次の一手はあるのか?」

「その戦略が失敗した時の処理の仕方は?」

‥そんなところまで、あれこれ戦略をイメージしてみてください。