バイオニが、意欲的なネタを作っていました | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

そうそう、昨日の「バカ爆走」の話。

全体的には、粗いネタが多かったけど(笑)、

バイオニが意欲的なネタを作っていた。


お化け屋敷の設定で、

1人がお化けの恰好で板付いている。

もうこれだけで出オチのイヤな予感がする(笑)。

しかも明転になった瞬間、そんなにウケなかった(笑)。


お化け屋敷が舞台で、お化けと客とのコント‥

頭の中でいろいろシミュレーションしたけど、

あんまり面白いイメージが湧かない。

しかもホラーの要素があるから、

お客さんをひかせてしまう可能性もあるわけで‥。


「さあ、どうなるんだ?」と心配して見守っていたら、

見事にやりきってくれた。

ネタとしてキチンと成立していたことで、結果

季節に合わせたネタ作りの意欲も良し‥となったのでした。


バイオニは華もキャラも何にもないけど(笑)、

着実に成長しているんだね。