もうすぐ田舎に帰る卒業生と会った | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

今日阿佐ヶ谷の駅で、卒業生と会った。

何でもお笑いはやめて、もうすぐ故郷の福岡に帰るんだそうだ。

「そうかあ、ちょっと残念だなあ」‥そんな話になった。


でも親が福岡で保育園を経営していて、

ゆくゆくは、そこを継ぐかもしれないとのこと。

となると、話は代わってくる(笑)。


福岡に帰って保育園を頑張って、

それこそ5年間は罰ゲームのような下積生活を過ごすかもしれないけど、

でも、ゆくゆくは、日本一面白い保育園の先生になればいい。

それも東京でも評判になるくらいに面白い先生にだ。


そうすれば、同期でず~っとお笑いを続けている奴らよりも

早くテレビに出られるようになるかもしれない。


あとは、結婚しようが、子供ができようが、

何が何でもその志を貫いていくことだ。


2番目にやりたいことがあるやつは幸せだ。


そして有村、福岡に帰っても頑張ってね。