にしかし的ブログ

にしかし的ブログ

たまに コソっと更新します( ^ω^ )

Amebaでブログを始めよう!

選手をやめて、半年が過ぎ。


コロナ禍の中で やれる事は少ないながらも、自分の興味のある事には 積極的に触れてきた半年間でした。


その中には、Twitterなどで良く投稿させてもらった、ハワイアンロミロミや、カラーセラピー、アロマなど 資格を取れるものは取得してきました。


誰かを癒したい と思うようになったのは選手をやめる数ヶ月前からで、体も心も疲弊している人を見ると、何かしてあげれることはないのかなと考えてみるものの、なかなか 行動が伴わず、どうすればいいのかな…と思っていました。


その中で、体を癒すこと心を癒すことは、別々だけれども、優先順位があるのかなと。


つまるところ、心が癒されてないと体は動かないし、体を動かすための気力が湧かないんだなと。


皆が皆 そうじゃないかもしれないけれど、私は心を癒せる存在でありたいと思う様になりました。


その中で、ロミロミや、カラーセラピー、アロマと出会っていったわけですが…


さらにもう1つ新しい世界。


VTuberと言うバーチャルの世界で生きるキャラクターで私を作ること。


その中で、新しい私が、近くに居る人や、どこかにいる誰かを癒せることが出来たら良いなと。


私の言葉が誰かの心を軽くできるのなら、それはすごく幸せな事なのかも…と思い、もともと興味のあった バーチャルの世界へ足を踏み入れることにしました。


なので、


西坂 香松としては、元ボートーレーサーと言う肩書きが残りますが、バーチャルの世界では、全くゼロからの始まりで、肩書きなどありません。


なので、これからバーチャルの世界で活動して行く上で、私のリアルでの肩書きや名前は無いものだと考えて活動していきます。


その中で また、皆さんに出会える事が出来たなら、また新しい私の1面として受け入れてくれると嬉しく思います。



まだまだ認知度は低めなVtuberですが、これまですでに、とある配信アプリの方で活動していて、そちらでも沢山の方々と交流をさせてもらいながら、日々新しいことや、私の知らない世界の事を沢山学ばさせて頂いております。


おかげさまで、世代や住む地域を越えて沢山の出会いがあり、優しい人達に囲まれて幸せな生活を送らせて頂いております。


レーサー時代に出会えた皆様のように、これからVtuberとして出会って行く方々とも、素敵な繋がり、ご縁が持てることと信じて 新しい世界線【バーチャル世界】で活動することを報告致します。



【私からのお願いです】


バーチャルの世界では、あくまでもキャラクターでネット上での活動になります。キャラクターに対しての思い入れ等ありますので、

もし、私の事を見つけたとしても  コメント等で私の本名やレーサー時代のお話をするのは控えて頂きたく、お願い申し上げます。


コメントをする際は、私の本名ではなく Vtuberで活動している名前で呼んで頂けると嬉しいです!



もちろん リアルの方ではTwitterはやめませんし、ボートレース関係のお仕事も、お声がかかれば喜んでお受け致します。


その他での活動が Vtuberと言うだけですので、レーサーでの私で良ければ、これからもTwitter等よろしくお願いします♪