2016年もいよいよ最終月に入りました。僕は、街中がクリスマスになると必ずと言っていいほど、パリ生活を思い出します。大好きなパリのクリスマスも街が更に美しく華やかになります。パリの古い建物にイルミネーションが出てかなり綺麗な風景です。

{C49652C5-7DE0-4D3E-8FAE-83ECA06C4676}



日本だとおせちや年賀状の文字も良く見かけてお正月の準備にもなりますね。最近のおせち料理には、フレンチおせちもあるんですよ…(笑)


スケジュール張をパラパラめくり今年一年の活動を色々考えながら振り返りました。


先ずは、1月早々から昨年暮れから続いていた稽古の日々。ドラマティック古事記第3弾~恋する神々の物語~の稽古リハーサルでした。初出演の坂元健児君の美声と演技が僕のクリエイションに大きな力を与えてくれました。

{ECB623EC-6870-4C53-BAC1-BC47D96849C2}



同郷で同学年で一緒に故郷宮崎の舞台に立てたのもとても嬉しかったです。竜宮伝説で海の中を旅するヤマサチヒコ役は、坂元君にぴったりだったと思います。同時上演したニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの物語は、来春1月29日に宮崎県延岡市で再演します。

{B2B65D64-E84D-4E45-927F-AC12271FE616}



今年の総集編その1でした!続きをまた次に更新します!!!

西島数博