OKINAWA!! | ブログ   

ブログ   

    

「寒いのがイヤ」



思い立ったらすぐ行動。




神戸空港からジャスト2時間で行ける





青い空、青い海、暑い日差しの国

{C29FCAC6-0DAA-43A6-813E-39AA9437D10E:01}



沖縄!!





そうそう、これこれ
{52ABB7AB-DD8A-4335-8097-D21E9877903F:01}


オリオンビール



お昼間から飲んでも罪悪感を感じさせないうすーいビール

リゾート感感じられて好きです。





そして、こちらが沖縄南部、首里にある

こじんまりとした民家のようなお店でいただく



素朴なオキナワ料理・・・


黒米、きんぴら、ジーマミー豆腐、フーチャンプル、もずくなどがセットになって




これで1500円は

{2D889B4D-C8D0-41BF-9267-00AC28BCEDE0:01}



高い!!!!!(=`(∞)´=)








こちらは北部の方海沿いの前田食堂の牛肉そば

{694A6928-C0DB-4528-9E4F-ED2B07D6C5DF:01}


塩コショウで炒めたもやし、ニラ、牛肉がおそばの上にモリモリになっていました。

そばにたどり着くにはもやしを食べ切らないといけません。



かなり美味しいですが遠いです。






楽しみにしていた

美ら海水族館では


{9ACBA72D-CE3B-44B1-8870-C20E8EDDFAA9:01}


やたら高く飛ぼうとするイルカに出会いました。


水族館ってやっぱり癒されるから大好き~








那覇で食べたアグー豚


{9F419735-B29C-40CE-BF4D-E02BD86C7DB3:01}


きれいなお肉~



アンジェラアキ似のお姉さんにしゃぶしゃぶしてもらいました。

{E1AC8B70-8E06-4020-8217-1686B9C7FB27:01}



最終日に行った



嘉手納基地。

{40BD03A0-F73C-4EE3-8F23-01C5BC7B3F2C:01}


訓練中の飛行機



沖縄っていうところは


日本であって日本じゃないような



不思議な場所ですね。


私は沖縄に訪れたのは2回目だったので


今回は観光を中心にいろんなところを回りました。





基地の近くにあるアメリカンなハンバーガー屋さん

{60CF9640-D2F6-4A4C-9FBA-D9DC39E273A7:01}

お店の雰囲気もよくて

かなりのボリュームで食べごたえアリ



次回の沖縄でもまた来たい場所になりました。




最後の最後で食べた

{7EB989E7-5E4D-4603-9910-010140C86D28:01}

ソーキそば

空港の近くです。



どれだけ食べるのってくらい

いっぱい食べて


帰ったら




プラス2kg、、





めんそーれ♡