いよいよ梅雨も夏も近づいてますね
 
美容室Charm materi四天王寺店では、
真夏の日焼けの前に成人式前撮り撮影が人気です
 
 
先日の日曜日に、成人式前撮りのメモリアルフォト撮影のお支度をさせていただきました

なんと、ほめ達!(日本ほめる達人協会)つながりで撮影ご依頼をいただきました
ご縁に感謝致します
 母娘さん共、ほめ達!
私も憧れて、今年の春にうちの母や妹弟をほめ達講習に連れて行きました♡♡♡
 

大切にキレイに保管されていたお母様の振袖
思い出たくさんの振袖で成人式なんて、とってもステキです
{F0E26744-AB0A-4B2F-A249-003C07F57298}

{49AC7C93-B2AF-4227-9816-6818DA3F6C0D}
お顔立ちやお着物に合わせてショートヘアでもアップ風に見えるようにヘアセットさせていただきました
メイクは、ハッピークリエイターさかなちゃんがカラーつけまつげもポイントで工夫してくれてとっても喜ばれてました♡
華やかジャンプひだの太鼓アレンジ帯
さすがポーズも姿勢もばっちりです〜〜
{F5E6CA1D-F940-4127-8212-28C08CB5E972}


母娘さんでも撮らせていただきました
少しずつ撮影に慣れていただけたかも
{2AE3E383-4958-4B61-BCF9-AB564F1A7089}

お母様の振袖で撮影の後は衣装チェーンジ
Charm/MARCHレンタル衣装の赤系の振袖に合わせて、帯アレンジもヘアアクセサリーも変えてみました
{E0DDFBE0-B7B3-4A9F-8E6F-69DF9834767D}

パールのネックレスを髪飾りに♡
帯は花万葉アレンジの文庫バージョン
{09D369D5-16B2-4F0A-AD47-211BEBA92CD8}

ファーもつけると成人式らしさがさらに雰囲気出ますね
{BD1C6BCD-4741-4267-8C72-CD48BD1FC9C2}


最後はおしゃれウイッグ仕様でロングヘアのラプンツェル風に変身していただきました
いつもはショートヘアが多いとのことで…大変身
とても似合っていて楽しんでいただけました
{FBE778A2-E6A5-4FEB-92D1-131DA5F00ABB}

一生に一度の大切な思い出になる成人式のアルバム撮影、西口さんに…とお支度させていただき、お役に立つことができてとても感謝でした

振袖にも和装小物にも髪飾りにも…ほめ達オレンジをコーディネートさせていただきました


1ヶ月ほどでアルバム完成となりますので、とても楽しみですね〜〜


メモリアルフォトアルバム撮影のメニュー紹介はCharm/MARCHのYoutubeチャンネルにもございます
私もちょこっと出ておりま〜〜す



美容室Charm materi四天王寺店は

ママハピ♡サロン

~ママの幸せは家族のハッピー~


大阪8店舗トータルビューティーサロン

美容室Charm/MARCHグループ

Charm materi四天王寺店

*木曜定休日*

tel 0667772588

店長 西口めぐみ

Instagram charm_nishiguchi

https://www.instagram.com/charm_nishiguchi/

HP http://charm-web.com/salon/ch-materi/