美容師の技術スキルアップ以外もたくさん学びの応援ラリーがある、美容室Charm/MARCHです


最近テレビでも紹介されている、
日本ほめる達人協会=ほめ達!

社長からのご縁で2015年4月にほめ達!3級を我が社スタッフみんなで受講&取得させていただきました

ほめるとは…人やもの、起きる出来事の価値を発見して伝えること
価値発見、しあわせ発見の達人です

なので、ほめ達はお世辞は言いません!


ちょうどほめ達講習の前には、社内の店長勉強会でコーチングの心理学を勉強したり、外部講習でプレゼンのことを学んだりさせていただいたので、
私にとっては必然、必要、ベストなタイミングだったのかなぁと振り返って思いました

自分が本気だと…
①応援してくれる人がいる
②恥ずかしいと思わなくなる
③全てがアドバイスに聞こえるようになる
最近改めて本気でできているのかなと反省と振り返る機会がありましたので、自分の備忘録。。

{92C84A8E-7D17-4ADF-BA89-716447F027F2}
ほめ達になって起きるいいことは、
今まで見えなかったものが見える!気付けるようになる。
湧かなかったアイデアが湧く!

そして、ほめ達を実践していくと、
プラスの引き寄せがつよなる!
「引き立てられ力」が上がる!周りを輝かせると照り返しで自分も輝ける
{19B3EE99-4A2D-4A6E-9DD1-0D600010F571}
日常では申し訳ないくらいすぐ忘れるから。。まだまだ無意識と気付けるよう手帳とお財布に「ほめ達!」入れてます。

その時学んだ
量稽古三年稽古

量稽古は、考える前にやってみる!とにかく数をこなすから得られることがある
三年稽古は、あきらめない目の前の事に一喜一憂しない。すぐには成果がでなくても三年先には得られることがある

新店店長なりたてでいろいろ壁だらけに感じていたその時の私は、西村理事長のこの言葉にと〜〜っても勇気と元気をいただきました

昨年、個人的にほめ達2級ゲット応援していただき背中を押していただき感謝でした
いよいよ今年はほめ達を学んで三年目!なんだか今年が頑張りどころのように感じております


今年の新スタッフ、2年目スタッフもほめ達3級取得してくれたので心強いですね

{EF733F15-642C-4C86-BE51-66FCA1F3DE0E}

ステキな仲間と一緒に働けることにも感謝して、本気でお仕事楽しんで頑張ります

お客様、スタッフ、関わる方々へのしあわせ発見の積み重ねをたくさんしていきます



美容室Charm materi四天王寺店は

ママハピ♡サロン

~ママの幸せは家族のハッピー~


大阪8店舗トータルビューティーサロン

美容室Charm/MARCHグループ

Charm materi四天王寺店

*木曜定休日*

tel 0667772588

店長 西口めぐみ

Instagram charm_nishiguchi

https://www.instagram.com/charm_nishiguchi/

HP http://charm-web.com/salon/ch-materi/