西田弓BLOG

東海地方を拠点に活動するSinger西田弓のblogです。


テーマ:
年が明けてしまう前にご挨拶を。


怒涛の師走も終わり、年末の、このゆったりとした感じいいですね。

飲食店なんかに行くと、帰るときに「良いお年を」と声をかけられたり。


毎年のことですが、
今年もあっという間でした。

あっという間なのはいいことですね。
きっと来年もあれよあれよと過ぎてしまうかもしれないし、ここで一呼吸。



たくさんのミュージシャンと一緒に演奏をさせて頂いて、たくさんの方がライブに足を運んでくださって、今年も幸せな1年でした。
本当にありがとうございました(^ ^)



それでは、
みなさま来年も良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m





{B18AB8B9-A904-4048-B281-BB8F02BC85CC:01}















AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「etc」 の記事

テーマ:


スケジュールに掲載させて頂いておりました、明日、12/30の成瀬明(g)とのDuoライブですが、貸切のイベントとなることがわかりました。

なのでせっかくお越し頂きましても一般のお客様には入場して頂くことができません。

ご予定してくださっていた方もいらっしゃるかと思います。

連絡が直前になってしまったことも含め、誠に申し訳ありません。
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。


西田弓






AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスが終わると、途端に街中門松が並びますね。

年末年始の雰囲気好きです。



さて、そういうわけで、クリスマス当日は
虎徹さん(vo)バンド@Mr.Kenny'sに参加させて頂きました。

{A4FAE438-4F81-4677-B80B-4E73AA3A9EF4:01}

{B29F385D-2767-4523-9236-7D42555900F9:01}

竹田麻里絵さん(pf)、高橋佳輝さん(el-b)、山内陽一郎さん(ds)

素晴らしいメンバーの皆様に加えて頂いて、すごく楽しかったです。


しかも、ミュージシャン、

加納奈実ちゃん(as)、渡辺ショータちゃん(pf)、大城直人くん(g)、佐久間恵美ちゃん(ds)

いっぱい遊びに来てくれていて、
アンコール大変なことに!
{FF4D683C-0B84-4157-8F29-1D4F99A8206F:01}

全員、のっちゃいました。
華やかー

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました(^ ^)

{BDE908B4-0945-47AF-A9B2-191B3CC45BA9:01}

{F7D34681-0A1F-4650-A748-4F6A67664322:01}









おまけ。

加納奈実っち(as)と行ってきました。
北欧フェスティバル的な。
{A5547A9E-D559-4487-B0BD-2DE36F5CDD1C:01}

{C046FB3C-00C6-4F32-937A-1DF9684F36CB:01}
ママと
{06683A98-572E-44DC-BFA9-176EAC8CCB04:01}
パパがいました。

ムーミンをこよなく愛する私に至ってはテンション上がりすぎてわけわからなくなってました。

{D3CD81AB-53CE-4A24-A6ED-85D6DB4A7574:01}





じゃんじゃん寒くなってますが、お体にはお気をつけてくださいね。





AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F98677A3-FA26-4F5F-864B-9DEE1A56F361:01}


すっかりクリスマスめいてますなー


先日は、東急ホテルにてクリスマスライブ2days
{4428FB07-AC0A-406E-99DE-5BBE7870A012:01}


それから、トライアングルカフェクリスマスも。

成瀬明(g)のバースデーイヴだったので、お店の看板娘ゆきなっちのフルートと私が初コラボでハッピーバースデーさせて頂きました。

そのゆきなっちがケーキ焼いてくれてました。
{5F8234BE-E0C8-4139-8F7B-B517153FD5B6:01}

{4D14B1E6-A58F-4D26-9E45-038055F6BFD3:01}

{66FA4D67-B34D-4F74-8DEC-A6221DFE5D33:01}

{990C0547-D28C-4222-A3CC-71143F8B7359:01}

成瀬っち(g)とはこの日昼も一緒に演奏だったのですが、あ、うん、というのを感じる。
そりゃあ時には、あ、あれ?!というのもお互いあって、そういう時は笑っちょったり、とにかく貴重な存在です。



話は逸れましたが、
本日も出演させて頂く錦MILESにて、先日、渡辺ショータちゃん(pf)とライブ。
原努さん(g)も来てくださって、すごくたのしかったーーー

{3BE442E7-EA99-4E73-A7E3-234ECAED478C:01}

{F0608990-597A-4304-B578-2A3F447EDC41:01}

本日は中嶋美弥さん(pf)とDuoで出演させて頂きますので、皆様どうぞご予定ください(´v`)



そしておりいぶカフェクリスマス!
おりいぶカフェの今年最後のライブということで、この時期にしか歌えない素晴らしい楽曲の数々と普段からお世話になってますマスター高橋さんのお好きな曲もたくさん演奏させて頂きました。

{083FFD85-2BA3-49D4-98EC-74DF682B23F2:01}

{8407BD46-E51D-47F0-8F98-8EABA8A6818E:01}

{5E4460EC-7496-4085-8740-2FE2C0C52CE0:01}

増田さん(g)との演奏は、なんの曲をやるかというのはあまり関係なく、琴線に触れる感覚がある。

早めに入れたこともあって、2人だけど全体の音作りから時間をかけることができて、マイクも色々試して、それもすごくいいことでした。


そして、クリスマス当日はこちら!
大大大好きなお店、金山Mr.Kenny'sにて!

{42190548-912E-48D9-84ED-AC334266C31D:01}

虎徹さんは素晴らしいボーカリストですし、セッション以外では初めてご一緒する皆様との共演もとても楽しみです。

皆様一緒にメリークリスマスしましょう



それではm(_ _)m
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
{84FAADFF-A872-4EC0-BD44-B44C09079350:01}


◼︎12/13.14
東急ホテルラウンジChristmas Live
13日藤井浩樹(pf)
14日林祐市(pf)
{E830EF28-3ADB-44E4-B64B-7096DCFC761D:01}


◼︎12/15
西田弓(vo)×成瀬明(g)
{17CB67E6-8E9E-472C-BB5B-076C70185CFF:01}


◼︎12/16
渡辺ショータ(pf)
西田弓(vo)


◼︎12/20
西田弓(vo)×増田涼一郎(g)
{E175C21E-B794-45A4-A842-95788DC33898:01}


◼︎12/22
中嶋美弥(pf)
西田弓(vo)


◼︎12/25
Mr.kenny's Christmas Live
Kotetsu(vo)band feat.西田弓(vo)

虎徹(vo,tb)

竹田麻里絵(pf)

高橋佳輝(el-b)

山内陽一郎(ds)

ゲスト:西田弓(vo)



◼︎12/30
成瀬明(g)×西田弓(vo)




今年も残すところ今月のみ。

皆様お忙しいと思いますが、たのしみましょうね


{D9EA4170-023D-4E15-91E7-8F3469EC0F4A:01}



いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は錦MILESにて、林祐市さん(pf)とDuoで演奏させて頂いてました。

たくさんの方が遊びに来てくださって幸せでした。
ありがとうございました!

さて、祐市さんがリーダーを務めるTRISPACEの新譜が出ましたよ!

「NIGHTFALL」
{20220EF2-FAD7-4FD4-B6BC-E9627B5EC551:01}

拡大してお部屋に貼りたい。

確かスウェーデンまで録音しに行かれたとか。
{FCA0D927-D6DC-4F36-8418-ECDCEBEC856D:01}

祐市さんの書かれる曲、好きです。

今日も演奏して頂いた、5拍子の、とてもすてきでした。


次回マイルス出演は12/16です。
よろしくお願いします(^ ^)






遡って一昨日は、
毎月お邪魔させて頂いてる金山トライアングルカフェでのライブでした!

なんやかんやしてましたら写真撮るの忘れてしまったので、トライアングルカフェにて個人的に購入させて頂いたオリーブ。

{C87A0DF1-D6F8-4A72-B87B-A484D71295A6:01}

おいしいんだーこれが。

来月成瀬っち(g)とのトライアングルカフェライブは12/15に決まっておりますので、どうぞご予定くださいm(_ _)m






それでは最後に、昨日一緒に演奏してた出宮寛之さん(b)の順調に成長しているアフロをどうぞ。

{F230956A-F57D-4BF7-B21F-A46B57A691EB:01}



ティモテティモテ。

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

{5F49DF59-C8A0-4767-B1B3-9F97CCEE95B4:01}

ダンディなS様と、看板息子のぼっちゃん。

満員御礼。さすが連休1日目。
お越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

おひさしぶりにお会いしましたが、bossもデミさんもお元気そうで良かった。

おひさしぶりにお邪魔したらbossの新譜が出てました。
{30C17C45-5C52-4ECE-9A5B-F9E8A09724F5:01}

渋いぜー。。

お店でもかけて頂きました。
すごく素敵。









昼間、ちょっと急いでて、
脇目も振らずダッシュしてたら、街路樹から枯葉が雪みたいに降ってきたんですね。
迂闊にも感動しました。

私が通ってた大学の最寄駅には普通電車しか停まらなくて、30分くらい乗り換えなく乗ってるんですが、
その道中には割と大きな川があって、鴨とか亀とか名前のわからない足の長い鳥とかがいて、行きはそれを見るのが楽しくて。
帰りは陽が長い時期だとちょうど夕陽がとんでもなく綺麗に見えて。
毎日迂闊にも感動したものでした。

今日ご一緒して頂いたドラムのルベンさんとピアノの合田さんはそんな芸大時代の先生で、

本番前に偶然ピアノのダニーさんがいらしてたんですが、ダニーさんも芸大時代の先生です。

カサンドラを聴かせてくださったのはルベン先生で、エヴァンスを聴かせてくださったのは合田先生で、英語を教えてくださったのはダニー先生。

今日はなんか学生時代を思い出す変な照れくさい1日でした。




学生時代に絡めてもうひとつ。

当時からとても器用で、

当時からとても秀逸にオシャレで、

好きなミュージシャンや小説家、画家から映画監督まで、一緒だったり違ってたり色々で、なかなか中身のある会話をしてたはずなのに、
近頃は顔を合わせれば進撃の巨人の謎解きをし、売り物の指人形で延々遊ぶ始末。

{1C3B4CCC-D025-4046-B4EA-B747DC61A776:01}


下記掲載は学生時代の写真ですが、そんな愛すべき友人、歌い手でもあるアズミ氏が、最近アクセサリー制作をしていると。
{6801E56B-1CD6-432C-B54C-A5B9B32EFB32:01}


ある日つけてきたピアスが可愛くて、第一声でツッこんだら、何を隠そうそれがハンドメイドの作品でした。

そういうわけで頼み込んで同じの作ってもらった。

{5F86A32B-1406-42F7-B611-63682A340467:01}

馬です。しかも中に植物。

アシンメトリーです。かたっぽは小さめのまるいの。

早速今日のライブで着用させて頂いてました。

きちんと販売始めたらしいので、ご興味ある方はぜひm(_ _)m







さて、次回ライブは26日、毎月お世話になってる素敵カフェ金山トライアングルカフェにて、成瀬明(g)とのユニット。

皆様よろしければご予定くださいm(_ _)m

{48A5192F-F811-4B78-94FD-0AAE1EAAC77E:01}





いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
平光広太郎さん(pf)と徳田智史さん(b)と、
初めての組み合わせだったのでどうなることやらドキドキワクワクでしたが、とても楽しく演奏させて頂きました。

{A2DF7F64-E099-4B7C-AB33-0BEC3E7897E7:01}

{C513C10B-2932-48D0-8387-3A0009D28E0D:01}

加工済みのかっちょいい写真頂きました。

平光さんも徳田さんも一緒にMC。
{A72FDB9D-CBC7-453B-A3EF-7EF403443F37:01}

平光さんは明日もSTAR EYESだそうですよー皆様どうぞご予定くださいm(_ _)m




帰りの電車の中で、ノーマスクでくしゃみ連発してる方がいましたけど、

あと一駅でも乗り合わせていたら私が持ち歩いてた使い捨てマスクを差し出すところでした。
{A6E20425-E1AA-40DE-855B-9F26DDBFC1CE:01}




本当に風邪流行ってるみたいですから、年末にかけて一年の疲れ出やすくなってますから、皆様お気をつけくださいね。



あったかくして、おやすみなさい。







いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこから書いていいのやら。
まずは山下弘治さん(b)とお久しぶりに共演させて頂いた二日間。

1日目はかなり好き放題のセットリストを組ませていただき、2日目はスイング一徹なセットリストで多大な洗礼を頂きました。

山下さんは数日前に相棒の弓(ベースのアルコのことです)を車の上に置いたまま高速道路をかっ飛ばし、
気付いた時にはもはや時すでに遅しという、涙なしでは語れない状況だったにも関わらず、
「今日はなんだか弓を使う気がして」
と、代わりの弓を用意してきてくださいました。
予想して頂いた通りアルコでの場面を盛りだくさん想定しておりましたので、大変に有り難かったです。

しかも、とーってもいい音!さいこー!
山下さん、これはいい弓だとおっしゃってました。

二日間通してうっかり写真など撮り忘れてしまったのが残念。

でも山下さんは名古屋出身の方ですし、また頻繁にいらっしゃるとのことでした。
皆様、その際はぜひm(_ _)m



それから先日は森永理美さん(pf)とのDuoでMILESに出演させて頂きました。

理美さんは実姉のお友達なので、どこかしゃべり方も姉と似ていてそれがいつも密かにおもしろいです。

それからなんと、森久子さん(vo)が遊びに来てくださって、一緒に歌ってくださいました。

ジャズのシの字も知らなかった私に最初に教えて頂いた曲を一緒に歌ってくださいました。

久子さんはただ師匠というだけじゃない。
恩人であり、敬愛させて頂いてる方ですから、お会いする度背筋がピンとします。

{10639C80-7583-4D74-ACD5-4CB332B3753D:01}

て、写真おもいっきり猫背じゃないか。
全然だめじゃないかワタシ。



そして、一昨日はそんなMILESの35周年パーティー!

{B521E46E-8578-404A-82A4-26C1D7FE2537:01}

{0A6008EB-41B7-4F8C-9BE1-33E112A687CC:01}

いくらママ最高にかわいい。
挨拶された時、「いつも皆様に元気を頂いて」というようなことをおっしゃってましたし、いつも「元気もらってるー」と言ってくださるんですが、私もママには密かにいつも元気を頂いてます。

ナナちゃん人形に私が似てると言って、西田ナナちゃんという新しい名前までつけてくださいました。
{BAD35562-3943-451A-98D1-1E86CE359157:01}


35周年本当におめでとうございます。
微力ながら参戦させて頂けて光栄でした。







さてさて、明日は1年ぶり?くらいになるでしょうか。
覚王山STAREYESに出演させて頂きます。
平光広太郎さん(pf)と、徳田智史さん(b)とご一緒させて頂くわけですが、
実は初めてです。
何をやろうかなーと夜な夜なひとり考えています。
皆様、ぜひご予定くださいm(_ _)m





余談ですが、
上記したマイルスの35周年パーティーの立ち位置を司いつこさん(vo)が事前に書いてくださったんですが、その絵が可愛すぎてツボでした。

{85781216-B765-4367-8161-DE287AAA6C62:01}





いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

◼︎11月7日
森永理美(pf)
西田弓(vo)


◼︎11月12日
平光広太郎(pf)
徳田智史(b)
西田弓(vo)


◼︎11月17日
原努(g)
西田弓(vo)


◼︎11月22日

成瀬明(g)

土田邦雄(b)

ルベン•フィゲロア(ds)

西田弓(vo)



◼︎11月26日

金山トライアングルカフェ

成瀬明(g)

西田弓(vo)



◼︎11月28日
林祐市(pf)
西田弓(vo)



{1F6883AB-6F95-4978-98FC-0423AA6AFD3F:01}


いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。