どーも、タクシーの運転手って当たりはずれがありますよね?


わざと遠回りをしたり、なにかやたらと臭かったりといろいろあります汗


そこで、ワタクシ考えました。名付けて


タクシー運転手ヤフオク化計画ビックリマーク


ヤフオクの評価欄ってありますよね。それと同じように


タクシーの運転手さんにも車の見やすいところに


評価欄を表示していただきます。こうすることによって



1.乗客は、イヤな運転手のタクシーに乗らずに済む。


2.手を抜くタクシーが減り、タクシー業界が活性化する。


いかがでしょうか?他の業界にも応用できますね。




イーベイでよく売れる商品は、日本独特のモノ。


お箸、扇子、着物などですよね。


この考えをタオバオに当てはめてみるのも面白そうです。


例えばコチラ



元中国在住銀行員が挑戦!在宅中国貿易実践日記 

中国茶の茶具セット 126元でした。


リサーチすると面白そうですね。



さて今日のステキガールは?



元中国在住銀行員が挑戦!在宅中国貿易実践日記 

プーさんどうぞ!って言われたい?25元です。(プーさん別)




中国在宅貿易 (ワタクシのバイブル)は


商品の探し方から、注文の仕方、

おススメ代行業者の紹介と至れりつくせりの

内容です!!