Visual Stuido Express Edition のすゝめ | ほげほげ草

Visual Stuido Express Edition のすゝめ

さすがに昨日9時から17時まで入り浸った後,研究室に寄ったせいか今日は疲れた。。


朝,1回起きた後,ようやく活動始めたのがこんな時間w


家でごろごろしたかったけど,やることもあるので研究室へ来ました。


1日が終わるw


そういえば,今日,初コメがつきました。


ikkun さんありがとうございます。


ちなみに,私が作りたいプログラムって量子化学系に特化しちゃうので,


あんまり喜ばれないと思いますw


グラフィックスプログラムとかは多少は興味を持ってもらえるのでしょうか。


まあ,それはいいとして C# で作る予定なのですが,Visual Studio って高いですよね。


そんなわけでフリーの Visual Studio Express Edition なんかを使えばいいかな~と思い,


Microsoft の web ページを見に行ったところ,VS 2010 EE が出てました。


これで,C# 4.0 が使えると思います。


ちなみに,私の環境は Visual Studio 2008 Professinal Edition なので,


環境の違いによる動作不良はご容赦ください。


環境を揃えようかなとか,新しいバージョンは重くて動かないという方は,


  Visual Studio 2005 Express Edition (C# 2.0)


  Visual Studio 2008 Express Edition (C# 3.0)


などもあります。


Microsoft では事実上,配布終了になってるのでこのリンクからしか飛べません。


フリーなので,あまり興味がない方でもとりあえず落としとくのもいいと思います。


さて,ブログを実際に書くのはいつのことやら…w