ちびっこが家にやってきて4日目、まだまだ
慣れることがなく日々奮闘中・・・
2ニャンはとっても元気です

一昨日のこと・・見慣れない初めてうちに来た宅配の方がいました。

玄関にいたふじ君に声をかけてくれて、犬好きの方だったので
里親さんを探しているんです、との話から、ふじ君の今までの
経緯の話になり、宅配の方「ん??あれ?このわんちゃん知ってるかも?」と。
写メを取って帰られて、その後すぐにお電話頂きました。

前の飼い主さんのところから迷子になったふじ君を保護してくれていた方の
ご近所さんだったのです

4日間、周辺の畑のあたりをうろつき、警戒心が強く、超怖がりのふじ君を、
ご近所の方もふじ君を保護するべく協力してくださって4日目、飲まず・食わずで
限界だったんでしょうね。
わんちゃんとお散歩中のご近所さんのところへ自分から寄ってきたそうです。


保護してくださった方が保健所や役場に連絡してくれた際、ふじ君が前にも
迷子になっていたこと、飼い主さんが飼えないかもしれない話をしていたと
聞いて、もしそういうことであれば家の子にしますと保健所の方に
伝えてあったのだとか・・。

偶然のようなミラクルから、保護してくださっていた方と繋がり、
ふじ君をとても気にかけてくださって、今日、直接お電話を頂き、
ふじ君と一緒にご自宅を訪ねてたくしてきました。

最初の飼い主に捨てられたのか、なぜか古平町のマンホールの中に
いたところを保護され、2度も迷子になり、放浪していたふじ君は
超・怖がりで警戒心が強く、見ず知らずの人にはフリーズしてしまい、
時には恐怖で脱糞までしてしまう子でした。
でも、本当はとっても甘えん坊で、人の傍にいるのが安心で、
わんちゃんのことも大好きで、大きな子でも自分から寄っていくような子でした。


里親さんのおうちには、先住のワンちゃんが2匹いて、保護して
くださっていた時にすでに仲良くなっていたそうです。

とっても優しくて安心できるパパさんと明るくて大きな愛で包んでくれる
ママさん。おふたりともワンちゃんが大好きで、お届けの際、固まっていた
ふじ君をママさんはしっかりと抱きしめてくれて、不安でうるうると涙してるのを
優しくぬぐってくれたパパさん、びびりのふじ君をしっかりと受け止めて愛情を
注いでくれることと思います

我が家からも車で20分くらいなので、ふじ君が少し慣れた頃に
カメラを持って会いに行ってみようと思います。
パパさん、ママさん、ふじ君をよろしくお願いしますm(_ _ )m

  ふじ君、素敵な家族ができたね!おめでとう
  パパママはとっても優しい方だから安心して、幸せになるんだよ!

  
  里親探しでお手伝いしてくださったみなさま、ありがとうございました☆彡