オール・ユー・ニード・イズ・キル | 偽

オール・ユー・ニード・イズ・キル

映画『All You Need Is Kill』観てきました。
メカ・ロボが苦手な私でも楽しめました♪

原題は『EDGE of TOMORROW』

日本のラノベが原作らしいですが
英語でAll you need~の後に
is Killがくると言い回しが変ですよね。

日本人はすぐ造語生むから。

いや、そんなことより!

コミック版が出てまして。
koboで予習してから行きましたヘ(゚∀゚*)ノ





全米が泣いたジャパンの無料サービス

|д・) うそ…|∀・))))ごめん。
数コマ飛ばしてつなげましたがほんとは感動のシーンです。

イラストは小畑健さんです。
ヒカルの碁、デスノート大好きハート

マンガと映画は設定もラストも違いました。
好みが別れそう。

マンガのリタは可愛くて華奢ですが

その体でその武器絶対ムリだから。
(ヾノ・∀・`)ナイナイの不自然さがありました。

かと言って映画版の

その武器も無いだろう・・(´・ω・`)
HP9999の敵にクリケットでダメージ5くらい。

ラストについては映画版
ナゾが解けないのは私だけ??

ケイジは少佐のまま出撃してないって事ですよね?
なぜVICTORYなのですかせんせー(`Д´)ノシ

いろいろブログを拝見しましたが
皆さんあまり追求してないような。

うん。
いいんだろハリウッドだからあれで。
──────────────────

肝心の原作はこの先も読まないでしょう。
ライトノベルってなんとなく・・

それこそ造語ラッシュだったり
難しく見せようとする言い回しとか

長~~~いタイトルとか
未だに無意味な句点つけたり。←これ

そういうの苦手です。