外来~インターフェロン41本目・胃潰瘍だって~ | 南青山OL C型肝炎闘病ブログ

外来~インターフェロン41本目・胃潰瘍だって~

先週は主治医が学会で今週になった診察日。
胃内視鏡の結果も出て、胃潰瘍ですって。

「この口内炎みたいな白いの、これが胃潰瘍だよー」と写真を見せてくれた。

胃潰瘍?
よくドラマとかで本当は胃がんなのに胃潰瘍とか言ったりするよなー、と一瞬頭をよぎったが、

「大丈夫、全くフツーの胃潰瘍だから」とのこと。

フツーの胃潰瘍って大丈夫なものなの?胃潰瘍だよ?

原因はロキソニンの飲みすぎ?
ピロリ?ストレス?辛いもの?塩分?

どれも思い当たる節があるので、きっと全部だね。

「とりあえずロキソニン止めてみて」

ロキソニンに頼り過ぎた過去を反省。2月までは何ともなかったのに。

3~4月は電車に飛び込む人が多いと聞く。
会社では昼行灯を決め込んでいた私にとっても、よほどのストレスだったんだろうなー。

前々週の検査:採血

        白血球数:2.1L

        血色素量:11.0

        血小板数:132L

        好中球%:46.9

        GOT:24

        GPT:18

        γGTP:25

        HCV RNA定量:ケンシュツセズ

本日の投薬:朝レベトール1錠・タリオン1錠、夜レベトール2錠・タリオン1錠
本日の注射:ペグイントロン100μg 0.4ml