ご無沙汰しています

テーマ:

皆さん、ご無沙汰しています。


双子が寝ているまに・・・。


全く放置していたのにアクセスがあるっていうことは


ブログを読んでくださっていた方がいらっしゃったということですね。


うれしくて、今日は筆を取りました。



子供の事をいろいろ書きたいけれど、


双子ということですぐにばれてしまうことが多いため(笑) どうしようかと悩み中です。


不育や切迫早産などなどの方が参考になるような、希望が持てるようなブログを書きたいと思いつつ・・・。

不特定の方が見るネットで文章を書くのは難しいこともありますね。



また考えが決まったらお知らせします。


とりあえず双子はすくすく成長中です。



AD

初節句

テーマ:

なかなか更新ができません・・・・。

ゆっくりパソコンに向かう時間がありません(当たり前ですけれど)

みなさんのところにもなかなか遊びにいけずすみません。

たまにのぞかせてもらっています。

忘れないでくださいね。

目下のイロイロ・・

・初節句のお雛様問題

お雛様買わなきゃ! でも高いんですね! さて、どうしよう。

お宮参りもしていないし(暖かくなってからにしようとした)

とりあえずお雛様バックでとれるように写真館の予約をした。

・ミルクの量が・・・

母乳→ミルク(100)→母乳(昼間)  ミルクのみ(120)(夜間) 

ミルク少ない? 母乳出ているのかしら?

ただでさえ小さい二人・・・。

・買出し

母はもう来ないので月から金まで一人。

義母に頼めば来てくれてツインズを見ていてくれるんだろうけれど。

・ベビーカー

買ったほうがいいのかなあ。

まだ当分出かける予定ないけれど(病院以外)

・小児科選び

ツインズの生まれた病院は総合病院で家から車で30分かかる。

予防接種などはなるべく近くにしたい。

うるまは車の運転ダメなのでタクシーでいけるところか・・・。

とはいえ、結局二人連れは誰かヘルプがいないとできないんですが・・・。

とりあえず車で10分くらいの大人気という小児科に予約を入れた。

(歩いて15分くらいのところはジイチャン先生で電話したらかなり適当な感じで怪しげだった・・・)

AD

いろいろ

テーマ:

なかなか更新できません。


ツインズは昼間は良く寝てくれるのでちょこっと。



今月は通院が4回もあり、大変です。


荷物があるし、どうしたものかと考えています。


今、欲しいものは


リュックサックとポシェット、もしくはウエストポーチ。


貴重品は手元に置いておきたいし、リュックなら両手が空く。


恥ずかしながら今3人がかりで通院しています(恥)


かなり恵まれていますね・・・。


我が家の住宅環境と病院が街中なので駐車場事情がとても悪い、そして私がまだ怖くて運転できない、というのが原因です。



いろいろとお祝いいただいています。


うれしいのは実用品かな。


何がいい?と聞かれるのもいいけれど、遠慮しちゃってなかなか本当に欲しいものが言えず・・・。


意外に役に立っているのがブランケット。


何枚あってもいいです。



お祝いいただいたらお返し。


さて、何がいいかなあ。


タオルは子供が生まれてから何枚あってもいい、と思ったけれどそうでない人もいるだろうし。


第一候補はお菓子です。


皆さんならどんなものがうれしいですか?

AD

思うこと

テーマ:

さて、久々の更新です。


ツインズが眠っているときは割りと家の中では自由です。


同時にギャン泣きされると一気に忙しくなります。


いろいろ書きたいですけれど、なかなかたくさんは書く時間がないので、ちょっとだけ。





ツインズ誕生後、このブログをどうしたものか、考えています。


流産から始まったブログ。不育と戦ったブログ。切迫早産と戦ったブログ。


まさにツインズ誕生の歴史であり、死闘でもありました。


これからは誕生を境とすると誕生後のブログになります。


それがごっちゃになっていいのか?とか考えます。





出産後もこのブログを何かの縁で見てくださった方々が、


不育や不妊という言葉、そしてその現実を少しでも知っていただけるのが願いでもあります。


読んでくださった方に何か伝えられればとも思います。


だから書き続けていくことで出産前と出産後が線でつながっているべきなのかもしれないと思います。


誕生前と誕生後。


うるまもツインズも何も変わらないのだから。



例えば、流産、不育、不妊、体外受精、双子、切迫早産・・・・


いろんな言葉で検索をかけてくれてこのブログに来てくれた方もいるかと思います。


うるまも悩んだときは検索をかけていろんな方のブログを見て、その体験を参考にしていました。


病院選びや治療などなど背中を押してくれたのも他の方のブログに影響されたからかもしれません。


そんな出会いも大切にしたいな~なんて思っています。



う~ん、なんだかうまく書けませんが・・・・・。



とりあえず、今日はこのへんで。





てんやわんや。

テーマ:
携帯からの更新です。

ちなみに大して出ないのに授乳中です(:_;)

退院してからてんやわんやです。

箇条書きです(-.-;)

・退院時お古のチャイルドシート(十年前と五年前)の装着に手間取る
新生児にこの角度?と議論に。。
新しいの買おうかな。。

・次回通院が間近。新しいのを買いに行く時間が。。

・通院の方法
街中の病院の為、車を離れた駐車場に置かないとならない
人手が運転手のほかに二人必要かも(-.-;)


・ベビーカーをどうするか
双子用はなかなか売ってなくて比較できない
横型はマンションのエレベーターに入れないかも。。


・母乳がでない
退院前と変わらない。。
あんまり出ないのに一人20分吸わせてる。。
→寝る時間がない
→仕方なくミルク

・夜ミルクをのませてめも泣いている
→またまた寝られない

・母乳をあげなきゃという焦りがあってストレス


いろいろ難題山積みです。

夜は一人でみているので寝られないのはかなり焦ります。

大変なのはいいですが

また今日も寝られないのだろうか(>_<)とだんだん焦ってきます。
ミルクをあげて
さて寝ようと電気を消すと泣き始めて。。
の繰り返し。。

とりあえず2時間寝かせて欲しい。。