【 命の危機を感じた2度の経験 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

 

 



【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

家の整理をしていたら

生命保険関係の書類が出てきて思い出が蘇りました。

 

 

 

今までドクターから命の危機

2度通告されました。

 



【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

1度目は24才位の頃。

海外帰りの友達と3人で東北に旅行をした時。

その人は海外で感染病にかかり、

日本で入院生活をし退院直後。

 

すると、

その人からその病気が感染してしまったのです。

 

 

 

染性単核球症」

と診断され、診察を受けたらその場で

「入院」を言い渡されました。

 

 

 

 

それを拒むとドクターは

「入院しないならの保障は出来ない」

生まれて初めて

命に関する事を言われ驚きました。


【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口
 

 

 

症状はのどに膿がたまり、

激痛でつばも飲み込めずに、

40度前後の高熱が出るような状態で、

肝機能も通常の1割程度に著しく低下。

 

 

 

 

のどの激痛でしゃべる事も出来ず筆談。

 

一切食事も出来ずに

点滴で栄養補給する生活。

 

 

 

約半月の入院生活をして退院。

 

 

 


【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口
 

 

 

2度目は30才の時。

 

 

 

40度近い熱が下がらず診察に行きました。

 

 

 

意識朦朧として待合室で待っていると、

あまりの状態に看護婦さんが気付き

診察せずに、

その場で車イスに乗せられ即入院。

 

 

 

当時2000年のカウントダウンで盛り上がってましたけれど

意識朦朧としていたので

2000年になった事は覚えていません。

 

 

正直この近辺の記憶は曖昧で詳細を思い出せないのです。

 

 

 

喋る事、食べる事、起き上がる事

全部出来ず

トイレも殆どお世話になる状態。

 

そこからは本当に苦しい日々の連続で、

生まれた初めて、

「地獄」という言葉が浮かんだほどです。

 


【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

高熱の原因も不明。

原因究明も為、検査、検査の日々。

CT・胃カメラ・大腸・骨髄・ガリウム…

こんなに検査があるのかと驚くほど。

 

 

当時の体温測定の記録をみると

40度を幾度も超え

2週間以上高熱と戦い続け

結果的に会社を4か月休職。

 

 

 

 

そして、検査結果が出る時にドクターから

 

査結果を

  ご家族に伝えたいので呼んで下さい」


 

 

以前から

 

性リンパ腫の疑いがあります。」

 

と言われていたので

ある程度覚悟が出来ていました。

 

 

 

簡単に言えば

 

「ガン」です。

 

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

その時、

 

「あ~、人生は終わったな~」







 

 

不思議と諦めた感覚になり

落ち込む事は全くありませんでした。

 

 

 

これ本当です!

 

 

 

 

ところが、家族はそうもいきません。

真っ青になって検査結果の時に駆けつけました。

 

 

 

 

ドクターの部屋に呼ばれ

検査結果を言い渡されました。

 

 

ガンは認められない」

 

 

 

家族全員

 

 

 

 

 

ホッ

 

 

【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

としましたが

逆に原因不明のままなので複雑な心境。

 

 

 

 

 

結局原因不明のまま

「不明熱」と診断され

症状が治まったので退院。

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

退院する時のドクターから言われた言葉

「同じ症状がぶり返したら、

 術になりますので覚悟はしておいて下さい」

 

 

 

 

要するに爆弾を抱えたままの退院なので

何ともはがゆい気持ち。

 

 

 

 

 

その後は特別症状もなく

元気に過ごしています。


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

たまたま今回は書類整理がきっかけで

思い出した事を記録にしました。

 

 

 

 

 

今思い出すと良い経験が出来たと思います。

 

・入院している人の気持ち

・家族の気持ち

・命を宣告をされた人の気持ち

 

 


【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

きっとこれは、

神様がくれた貴重な体験だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

長文最後までありがとうございました。

                    

山口

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口