$ニッパーのシステムトレード研究所

株ではシストレですが、FXではシストレ化できるネタ探しの意味も含めて、裁量でガシガシ取引中。

最近はドル円の1時間足を見ながら、うんうん唸りつつトレードを行なっているニッパーですが、

「判断が遅すぎて損するより、早まって損する方が圧倒的に多い」なぁ、と思ったのです。


直近高値を更新したので「上にブレイクアウトか!」と思って即座に買いを入れたりすると、高値掴みになって、あとからローソク足で見ると上髭に捕まったような感じで損する、というパターンが多いなぁと。あせる


急激に動いているローソク足にビビって、エントリーするより、1時間後、足が出来上がってから判断したほうがいいかなぁと思いました。わんわん