$ニッパーのシステムトレード研究所

米ダウの調子の良さが伝染しているのかここ最近なかなかいい調子で上げている日本株。アップ

おかげで逆張り戦略にシグナルがさっぱりヒットしていなくて寂しいなというシステムトレーダーの方々は多いはず。かお

ニッパーもイザナミ用戦略であるリミットスコープがさっぱり反応しないので、つまんないなぁと思っています。汗

そんなニッパーの気持ちを察したのか、ビジネスセンスが素晴らしいのか、トレジュームさんでステキな順張り戦略が発売されました。その名も神風バースト

->神風バースト

なんというか、神風に加えてバーストって、勢いがすごそうな名前だなぁ。にひひ

以下コピペ。
--------------------------
神風バーストは、今までの販売戦略以上に「上昇トレンド対応を重視した押し目買い戦略」です。

「下落トレンド時よりも上昇トレンド時に圧倒的にシグナル数を多くし、パフォーマンスを最大限に高める」
というコンセプトで開発した戦略で、下落トレンド時にシグナルが多発する鉄壁スイングガードなどとは完全に対を成す位置にあります。

--------------------------

たしかにチャートをよくみてみると、2006年のライブドアショックや2008年のリーマンショックなどの大下げ相場では、横かもしくはやや下げで耐え、好調相場でグイグイと上げていっているのがわかりますね。アップ

$ニッパーのシステムトレード研究所
↑チャート上にあまり上昇してない時期に横矢印を書いて分かりやすくしてみました

この戦略単体でもすごい成績ですが(直近3ヶ月利回り+34.5%!!)、逆張り戦略と合わせて運用したらこれは相当いい成績になるんじゃないでしょうか。ラブラブ

これはリミットスコープの相方として採用してみたい一品です。わんわん

リンク

->神風バースト
->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』