ットマネー読者の皆様はじめまして!
システムトレード1年生のニッパーと申します。今後とも宜しくお願いしますニコニコ

いきなりご挨拶ではじまりましたが、実は
ネットマネー 2010年4月号の
「今月の最強カブロガー」というコーナーで当ブログが紹介されたのですチョキチョキチョキ
$ニッパーのシステムトレード研究所

雑誌に取り上げられるなんて初めての経験なのでちょっと興奮気味です。

以下記事引用

$ニッパーのシステムトレード研究所
---------------------------------------
今月の最強カブロガー ニッパー

市販のシストレソフトを使った売買記録を公開

今回紹介するブログは、ニッパー氏の「システムトレード研究所」。システムトレードソフト「イザナミ」を使って日本株の売買に励むシステムトレーダーだ。

「私もかつては日本株の裁量トレーダーでした。でも株でぼろ負けし、やむなく撤退。そんなとき、出会ったのがシステムトレード(以下シストレ)でした」(ニッパー氏)

もともとプログラマーであるニッパー氏は、当初自力でシストレツールの開発も行っていたという。だが、「手間とコストを考えると、完成したツールを買ったほうが無難。ただ、ツールは使いこなすまでが大変なのでブログを通じて役立つ書籍やデータの取得方法など、有益な情報交換ができればいいなと思っています」

シストレも最後はメンタルとの闘い。日々精進あるのみ

ブログでは、ニッパー氏が考えた売買戦略を「イザナミ」を使ってバックテストした結果や、考案したプログラムのシグナルに従って実際に売買した成績などが、わかりやすく紹介されている。

「時々自分の作ったプログラムを信じきれずに、つい弱気になってしまうこともありますが、そういう場合はたいていプログラムの判断の方が正しかったりするんです。シストレといえども、やはり最後はメンタルとの闘い。日々精進しなくてはと思っています」

 感情を一切排除し、テクニカルが発するシグナルに沿って忠実に売買を行うシストレは今、大注目の投資スタイル。ぜひ参考にしてみては?

http://ameblo.jp/nipperjapan/
---------------------------------------

最強カブロガーだなんて、照れちゃいますねあせる

名に恥ぬように実のある情報発信をしていきますので、今後とも宜しくお願いいたしますわんわん

ペタしてね

こちらもペタお願いします
マネポケ金融投資ブログランキング!
株式投資ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村