高地真吾「アトミックモンキー」へ完全移籍のお知らせ | 高地真吾の「人生青信号」

皆さま、こんにちは。

このようにブログを書くのは久々ですね。

お久しぶりです、高地真吾です。

 

この度、皆様に大切なご報告がございます。

 

---------------------

 

それぞれの事務所HPで発表のありました通り

 

高地真吾は2021年3月31日をもって

長年お世話になりましたナレーター事務所「ザ・ユニバース」を退所し

同年4月1日より「アトミックモンキー」へと移籍することとなりました。

ザ・ユニバース【タレント移籍についてのお知らせ】

アトミックモンキー 新加入のお知らせ

 

移籍に伴いまして、関係者の皆様に出来るだけお手数・ご迷惑をおかけしないよう

「ザ・ユニバース」「アトミックモンキー」協力体制を整え、現場引継ぎ等を行ってまいります。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

環境が変ってもこれまで通り、これまで以上に

誠心誠意楽しく声を届ける所存です。

今後とも、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!

 

高地真吾(Kochi Shingo)

---------------------

 

今回の移籍は私個人だけでなく、ザ・ユニバースのメンバーの多くが共に移籍する形になります。

 

2021年1月、新年を迎えたばかりのころ

ザ・ユニバース社長の垂木さんより「事務所を解散したい」とのお話を受けました。

 

「今のザ・ユニバースが、立ち上げ当初思い描いていたもの、願ったものと大きくズレてしまっていた。

その思いを無視することが出来ず、解散して、一人になって原点に立ち返りたい。」

といったような内容のお話でした。

通常の芸能事務所ではなくなるので、そのままここで活動するのは難しい。故に解散。。

 

突然で面食らったような気持ちと、そんな気はしていたのでどこか冷静に話を聞いてる気持ちが交じり合ったような感覚でした。

 

東京に出ることを決意した時

誰を頼ればいいかもわからない、どこに行けばいいか何をすればいいのか何もわからない。

そんな時、東京で何の実績もない僕とすぐに会ってくださって、すぐに一緒にお仕事をしましょうと言ってくださった垂木さん。

その垂木さんの願いを無視する意思は僕には全くなかったので、解散を受け入れることについては

寂しい気持ちはあるものの、特に抵抗はありませんでした。

そりゃ寂しいですが!ですが、願いを尊重したい気持ちの方が大きかったです。

 

 

受け入れたはいいものの、はてどうしたものか、、、と考えていると

事務所の先輩である三村ロンドさんが物凄いスピードで

「皆が納得できる形を!」と動いてくださいました。

 

そして、ご報告させていただいた通り

声優事務所「アトミックモンキー」への移籍が実現いたしました。

 

アトミックモンキーはこれまでの経緯やタレントの思いを全て理解してくださり

温かく迎え入れてくださいました。

今後の展望や、それぞれの意思もしっかり聞いてくださり

僕らに不安が残らないよう沢山のサポートを約束してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

今は、更なる先へ進む期待感や

今まで踏んでこなかった道へ足を進める高揚感が沸き上がってきます。

本当にいくら感謝してもしたりません。

 

東京でのこれまでを高地真吾を支えてくださった「ザ・ユニバース」への感謝。

温かく迎えてくださり、これからの高地真吾を後押ししだくださる「アトミックモンキー」への感謝。

そして僕の声や表現を求め、楽しんてくださる全ての皆様への感謝を胸に

 

3月まではザ・ユニバースの高地真吾として!

4月からは心機一転、アトミックモンキーの高地真吾として!

あらゆる表現に磨きをかけ、一日一日

表現者としてより多くの方に、より大きな感動を届けられるよう精進してまいります。

 

 

とにかく沢山の笑顔のために頑張るので!!!

もう本当に僕はそれだけです!!それだけで生きてます!!

なので!これからも応援していただければめちゃくちゃ嬉しいです!

(「応援してるよー!」って!「がんばれー!」って声を届けてもらえるとさらに嬉しいです!(笑))

 

さぁ、頑張るぞーー!!