月凍る夜 終演 | 高地真吾の「人生青信号」
人狼TLPT 月凍る夜が終わりました。

色んな人の、色んな思いが交差する今回の公演
皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?




覚えてる限りで、少し振り返って行こうかと思います。

{052EC9E0-0AE6-4DD8-9081-2CB6E9E73CDC}



まずは12/31の個人的1stは
病弱テイラーと幼馴染でした。共にただの人間。
{847E4E95-F8A9-4DD3-AB9F-9A7CBDB50120}

{0607AE98-AE10-4860-85A7-2D45B2B3D635}



偽物の予言者に人狼と言われたテイラー
悩みに悩んで、強く信じた瞬間襲われてしまいました。
生き残っていたら言いたい事は山ほどあったので、ゲーム的にも芝居的にもとても悔しいステージでした。

とにかく霊界でテイラーを応援する。
最後の3人にまでもつれ込みましたが、残念ながら人間が負けてしまいました…。




次は1/4
悪ーサーと言われる、口が悪い笑わないキャラで戦う。

兄貴ー!!と慕ってくれる、イーゴリを初日の夜に失った…
{C45270BD-D1C6-45E0-A895-560FA0B0535E}



怒りに燃え、人狼を倒そうと何とか頑張りましたが
自分の意思をうまく伝えられず
またもや悔しい敗戦……。

立ち直れないくらいのショックを受けたな…。


1つ自分を褒めるところがあるとすれば
猟師のおじさんゲームに無表情のまま完全勝利した事かな。


そして個人的3st目の1/6昼
ルーサー、テイラー、キャロルの幼馴染三角関係。
僕は人狼。テイラーは霊媒師、キャロルは人間でした。
{B3B84BEB-E951-46D3-A899-6C125F783C3E}


途中までいい感じで戦っていたのですが
色んな組み合わせの悪さとスーパー予言者ムサシの活躍により、大逆転で敗北
{5ECC5B65-493E-4409-AD78-FDB67175243D}

最後まで勝つために頑張りましたが…完全にお手上げ!
キャロルへの遺言も届かず、ただただ辛い戦いでした…
チクショーーーー!!!




そしてその夜。
再びの悪ーサー。僕は狩人。
イーゴリのやろーは人狼でした。
今からガンガン勝利に進むぞ!って時に夜襲われてしまいましたが、一矢報いてやれたからよしとしよう。
{9448FD34-C428-45D8-9E6A-27DF70AC00B8}


俺が襲われた後
「ルーサーだけが心の頼りだったのに…!!」と言ってくれたソール
3周年のゔぁるはらステージを思い出す。
霊界で1stゴーストのダンさんに推理を言ったら、その直後に全く同じ事を舞台上で言ってくれたソールに感動し、めちゃくちゃ応援してました!
{FEB9EBED-4982-421E-8F44-2DCDF7C2EFF1}

予言者キンバリー、霊媒師ナタリーと。
初日からキンバリーずっとくっっっっっそ信じたな。
{36A4802F-2C6A-4F79-AF65-36A02AF7F62A}




そして千秋楽。
霊媒師テイラーの親友ルーサーは……人狼でした。
{D9B5FCDD-A67D-4AE8-A20A-0E37126B6B46}

テイラーと生き残りたかったから本当に人狼仲間じゃない事にショックを受け
テイラーが霊媒師である事にショックを受け

人狼としてただ非道に攻め、殺し

何とか3人狼残っての勝利でした。
{A9DADA6B-9A5B-4F63-B61D-360C8C7D3371}



4年前の冬に人狼TLPTに出始めてから、今回で98stを数える事になりました。


正直言って、今回は悔しいステージばかりでした。
全部です。

中々晴れいない悔しさに夜も眠れない日々を過ごしたり


ただ、この公演がおそらく
100st未満最後の公演になる事でしょう。


だからこそ、ここまで悔しい思いを出来たことを前向きに捉えて
力と気持ちをためて、100stを目指したいと思います。


今回100stを迎えた2人

どんな時でも強い輝きを放ち続けるスーパー女優
ダブルキャストの相方だった、ジンジャー
{FCF921BC-DE41-425F-BB0A-E31CC8930223}



多彩なキャラを操り、物語の主軸にガンガン絡む
真能力者の時の真の取り具合がえげつない。100stも半端ねー凄さだったキンバリー
{E1B67D45-7A7B-46D5-9A8D-EB4910480925}



この2人に胸を張れるような100stメンバーに。


それがいつになるか…TLPTの舞台の上で皆さんにお会いできるのがいつになるかはわかりませんが


その時はまた、応援していただければと思います。

公演中は皆さんのお手紙や感想にエネルギーをもらって何とか戦い
終演後も悔しい気持ちがもちろん消える事はなく
でも嬉しいお言葉をもらう事によって、上を向けるし前に進めました。



ちなみに今回全敗かも…と思ってた時
6日夜の前に御守りをもらいまして、それをポケットに入れながら本番に臨んでいたのですが

なんとそこから2連勝出来ました!
勝敗は色んな運が絡むものですがそういう皆さんの気持ちが本当に支えになります。


これからも、拙い表現者ではありますし
直接皆さんの前に姿を現わす機会も少ない人間ではありますが
応援していただければ幸いです。

今公演も沢山のお気持ち、本当にありがとうございます!!