にっふぃ625のブログ
Amebaでブログを始めよう!
本当に久々のブログでちょっと躊躇してますが、私の心の叫びをここに捧げます。
ここ2、3年はそこそこの関係で旦那と過ごしてこれました。これもお互い必要以上に干渉し合わない主義をとっていたからだと思います。実際、隠すこともなかったし、鬱になるまでの出来事もありませんでした。(これはあくまで私の見解ですが。)
そして、先週から旦那はいきなり「アーチェリーを習いに行くから」と言って、土曜の朝5時に起きて練習に行きました。朝起きるのが辛いと言ってたのにな~なんて思いながら、何も言いませんでした。そして今週の土曜日は旦那の誕生日なので、家族でちょっと遠出しようとメールしました。「ありがとう、オッケー」の返事がくるかと思えば、「アーチェリーの練習があるから…」と。この時点でちょー不自然。家族旅行よりもアーチェリー!?じゃないでしょ?アーチェリー繋がりの「誰か」でしょ⁇嫉妬ではないと思うけど、心がドヨ~ンとしました。心の一部が腐ってもげ落ちた感じ。お祝いする気が一気に失せました。旦那には「貴方の誕生日だから、好きなことしていいよ」と。そして私は多分何もしないでしょう。自分だけハッピーバースデーな旦那。おめでたいね。
5月に入ってから仕事がすごく忙しい。同僚の一人が日本に帰国して休暇をとっているのと、中国向けに新しいビジネスが始まりその準備が大変。通勤に3時間。仕事して帰ってから、夕食の準備。子供をお風呂にいれて、寝かしつける。そのあと、食器を洗い、明日の準備をする。自分のシャワーを浴びてソファに腰掛けた頃は、もう旦那は寝ている。そんな生活が3週間ほど続いてる。疲れと仕事のプレッシャーで、ついつい子供に怒鳴ってしまうことも。そして、それを聞いていた旦那が私を怒鳴る。なんでーーーーーー。一生懸命やってる私をなんで怒鳴るの????納得いかない。トイレで悔し泣き。はーーーっ。疲れた。本当に疲れた。生きていくことに疲れた。今週末はゆっくりしたい。生気を取り戻したい。
何となく喧嘩もなく、最近は旦那といっしょに過ごしています。
彼の行動をできるだけ深読みしないように、入り込みすぎないようにしています。適当な距離を置きたくて、いつも物差しをもってチェックしてる感じです。とっくに男と女の関係は終わってしまっているようで、今の私たちは一体なんなのだろうか?やっぱり、共通の子供を持つ同居人!?
このままでいいのか、これからどうなって行きたいのか、ちょっとゆっくり考えたいです。
結果が出ましたらお知らせします。子供たちは、とっても元気に育っています。それだけが救いです。