プレゼント再び | ninuh@(ニヌハ)

ninuh@(ニヌハ)

バラの咲くお庭にあこがれて、DIYとガーデニングの毎日。
奄美大島風イングリッシュガーデンをご覧ください

サプライズプレゼント再びいただきました。

前回もたくさん花苗や種をいただきましたが、今回はとっても元気なカンナ・インゲボルグ

キヨミさんのお気に入りのカンナで、冬に地上部がなくなる前に送ってくださいました。
 


ユーフォルビアダイアモンドや・・・・・・あれ!!・・・・・・先日アップされていたトマト苗まで入っていますよ!!

丁度種まきしたサンマルツァーノがそろそろ定植なので、仲良くキッチンガーデンに植えましょうね。

奄美の冬は気温は高いのですが 風の強い日が多いので、防風対策をしないといけないかもですね。

どんなトマト実るのか楽しみです。


 


到着した苗は水揚げして、その間に植える場所作りです。


ここは何を植えようか考え中だった所

風除けの垣根もあって背の高いカンナにちょうどいいかも!

たくさん植えて夏の暑さに負けないインパクトのあるコーナーになりそうです。

キヨミさんありがとうございます!!


堆肥と油粕を入れましたので植え床が落ち着くまで、土をかぶせて仮植えしておきましょう。


スイトピー用にネットを買おうとビックツーに行きましたら、掘り出し物が・・・・・・。





まだ花や蕾の付いているダリアが、半額になっていました。

すみれ子さんのお庭で綺麗に咲いていたダリアを思い出してつれて帰りました。


花色もカンナのオレンジと馴染みそうな色ばかりチョイス

来年の夏花壇は賑やかになりそうですね。



12月3日のインヴィテーションにむけて、この一品まで仕上げたいので頑張ってます。





何でも入っちゃうお財布(バックインバック)

私のお気に入りのデザインです。

内ポケット作成中・・・・もうひと頑張りですね。


人気ブログランキング