任天堂のインターンシップ | 任天堂の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|

任天堂の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|

任天堂の就職活動|説明会,インターン,テスト,ES,面接,年収,志望動機,内定までを総まとめ|目指せ任天堂、ゲームおたくの就活道場

皆さんお疲れ様です!長い間付き合ってくださり本当にありがとうございます。
5回にわたりつづけてきた記事作成も今回が最後です。
理系の読み辛い文章を最後まで読んでくれたあなたにはきっと幸が訪れるでしょう笑

さて、第六回、最終回となる今回は

任天堂のインターンシップについて書いていきたいと思います。



任天堂の仕事はゲームを開発するだけではありません。
それは文系職がある、とか程度の浅い話ではなく、エンジニアの仕事も多岐にわたるのです。
ダウンロード販売やネット対戦に関する仕事も任天堂の仕事なんですよね。
僕も就職活動を始めるまで意識していませんでしたが、まあ当たり前ですよね笑

任天堂のインターンシップではシステム開発とネットワーク開発の業務を勉強しながら、知識や魅力を体験することができます。
僕も実はインターンに参加していて、参加したインターン全てのなかで圧倒的に楽しかった記憶があります(もちろん楽しいだけではない)

インターンはシステム開発とネットワーク開発にわかれているため、しっかりと自分の専門性を考えた上で応募するようにしましょうね。

ちなみにONE CAREERというサイトで就職活動体験記が公開されています。
チェックしてみてください!