妊娠初期つわりの便秘が苦しいときはこれで解消!

妊娠するまで便秘になったことがなかった私。しかしつわりの時に初めて便秘になり、かなり苦しい思いをしました。つわりからなのか、便秘のせいなのか、吐き気もひどくなりどうにか解消したいと行った対策方法の中でもおすすめなものを紹介します。



初めまして、ちいですニコニコ


2度の出産つわりで苦しんだのですが懲りずに3人目も欲しいと思ってます(笑)

妊娠中は思い出したくないくらいのつわり地獄でしたゲローガーン

食事がろくにとれずに慢性的に便秘、これが相当苦しくて・・あせる

2人目妊娠中は便秘にならないように様々な工夫をしました!



次のための記録と同じように便秘に苦しんでいる方の参考になればと思い私の試した便秘解消法を書いていきます!

よかったらお付き合いくださいm(__)m



(おすすめ記事)



リボンすぐ出来る!妊娠初期に便秘を解消した方法とは



リボンつわり中の便秘は流産や早産を引き起こす!?注意点とは



リボン腹痛なし!スルッと快便になったオリゴ糖の体験談



テーマ:

つわりになって起こった変化は数え切れないほどありますが、口臭って人に相談出来ないですよねはてなマーク

 

 

実は私もそのうちの一人タラー

 

 

 

他の症状は周囲に相談もしていたのですが、まさか

「私口が臭くなって・・」とは言えず真顔

 

 

 

というか他の人にもばれていないかがもっと心配アセアセガーン

 

 

なんでいきなり口臭がするようになったんだろう・・

妊娠中の口臭の原因

 

妊娠中の口臭の原因はいくつかあります。

 

1.妊娠によって唾液が酸性になり、虫歯が増える

→虫歯による口臭

 

2.つわりによる食事の変化

→小分けで回数を増やすため歯磨きが不足し虫歯や歯周病に。

 

3.妊娠による高体温でドライマウス

 

4.便秘びっくり

 

なぜ便秘が口臭の原因に?

 
便秘になるということは、腸の中にウンチが溜まった状態が続いているということ。
 
つまりは腸のなかで有毒ガスが発生しているということガーン
 
 
はい、それが臭ーいオナラです真顔DASH!
 
便秘の時のオナラって相当臭いですよね・・
(これそーっとオナラしても臭いでバレるもやもや)
 
 
あ、でもよく考えたら便秘でお尻は固いウンチでフタされてるDASH!
 
 
じゃあそのオナラはどこから出るの?
 
 
・・・そう、口からです滝汗
 

つわりの便秘が引き起こすのは口臭だけじゃない!

 
原因はわかりましたダウン
 
でも有毒ガスって口から出るだけ?
いやいやそうじゃなんですよハッ
 
 
この有毒ガスは全身を旅しますドクロ
 
口臭、体臭、肌荒れ、抜け毛・・
 
たくさんの悪さをしますドクロドクロ
 
 
口臭が気になったあなた・・
実は体臭もしているのかも!?滝汗ひょぇー
 

つわりの便秘を早く解消する方法

とにかく1日でも早く便秘を解消せねば。
 
・・・旦那に指摘される前に・・滝汗
 
ということで。
 
いち早くしたくてもつわりなんで食事療法、運動なんかはもちろん実行できませんもやもや
 
 
薬?うーん、、妊娠初期には出来れば避けたい。というか薬で刺激して出しても結局は腸内環境が悪いとまたくりかえすだけ注意
 
 
そんな時にはオリゴ糖が近道!
どんなものにも混ぜて大丈夫なので、つわりでも自分の食べれるもの、飲めるものに混ぜるだけ。
 
 
薬ではないので腹痛もなし、妊娠中に薬を飲んでしまったという罪悪感もない!
 
飲み続けて腸内環境が良くなれば予防にもなるラブ
 
 
口臭って人には言えないし、気づかれたくない!
だからこそひどくなる前に!
 
こっそりカイテキオリゴで便秘解消しちゃいましょアセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。