アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


日々のできごと
日々のできごと
9ヶ月に入ったくらいから、どうもお腹がかゆい…。
そんなとき、AMOMAさんから「マタニティベリーオイル」をいただきました!

AMOMA マタニティベリーオイル
http://www.amoma.jp/product/maternity_bellyoil.html

内容成分を見ると、「ライスオイル、パルマローザ精油、フランキンセンス精油、マンダリン精油」と書いてある。
「100%植物性ナチュラル。合成香料・着色料・保存料・防腐剤は全て無添加」というのがうれしい。
妊娠してからというもの、口にするものも体につけるものも、素材や成分を気にするようになりました。

お風呂上りにさっそく使ってみる。
香りは柑橘系。思っていたよりも香りはキツくなく、香りにやられる…ということもなくいい感じ。

オイルだからか、のびもよくて塗りやすい~。
一緒にいただいた「効果的な塗り方」を見ながら塗り塗りマッサージ。
最初なので塗り方を見ながらだったけど、塗り方が身について頭を使わずに塗れるようになれば、香りもよいしリラックス効果もあるのかな。

翌朝、おなかを触ってみると、べたつきはないけどオイルで膜がはられているような感じ。
これは乾燥しない。妊娠線もできなさそう!

ちょっと継続して使ってみまして、またレポします。

AMOMA natural careファンサイト参加中