アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


「母親学級で友達できたけど、ウザいくらいにメールがくるよ」と友達に聞いていたので、友達ができることを期待しつつ、そして「メールウザい」とか言ってみたいとか思いつつ、参加した母親学級。

全3回のクラスが終わり…、友達はひとりもできませんでした。

待ち時間とかちょこちょこ話したりはしたけど、アドレス交換には至らず。
2回目の調理実習のときのメンバーとは仲良くなれそうだったけど、3回目では席もバラバラにされちゃって話しそびれちゃった。

んー、なんか残念。私も引っ越してきたばかりだし、近所のママ友できたらよかったのにな。


産休入って1週間くらい。母親学級に行ったり、料理教室に行ったり、少し離れた商店街までお散歩がてら行ってみたり。

LINEのゲームにはまっちゃって、それで時間経ってるからちょっともったいない。
来週は読んでみたかった長編小説に手を出してみよう。

新しいオーブンを買って以降、たまにケーキ焼いたりクッキー焼いたりしてるけど、お菓子作りももうちょっと頑張ってもいいな。(家にいる時間が長いとモリモリ食べるし。)

ワッフルベーカーほしいなあ。ワッフル大好きだし、簡単そうだし。
そろそろおなかが重い今も、そして産後にもラクに作れてよさそう。
友だち来たときも焼き立てワッフル出せたらテンション上がるよね。いいなあ、ほしいなあ…↓

ビタントニオ ワッフルベーカー体験会 参加者4名募集