意外なマイナートラブル | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

さっき、高沖さん(ニンプス編集長)のブログ を見て、

アグリマートさんの生プルーンをいてもたってもいられずポチっと購入しましたプルーン


フルーツ、おいしいですよね。

妊婦の私は、普段以上にフルーツを欲する体になっています。



さて、わたし、ちょっと前から頭が悪くなった感じがします。


かなり忘れっぽくなったのと、集中して考えなければいけない仕事がサクサクできない。

仕事のタスクを手帳に書かないと忘れるのは前からですが(笑)、今は書いたことすら忘れて、

手帳をみてビックリすることも(笑)



金曜日も向こう3か月分のスケジュールを表にする仕事をしていたのですが、

ぶつぶつ言いながらでないと、進まない!


それ以外にも、数日前にもらったメールに書いてあったこと、そして読んだはずのことを覚えていなくて、「それは●月●日のメールに書いてありましたよ」と何度も指摘される始末でした。




そんなことを高沖さんに話したら、「妊娠中は私もそうだったよ」とのこと。


「お腹の中で人を一人つくっているんだから、仕方ない」と、なんだか安心する言葉もかけてくれましたぞう


体のエネルギーの大半がお腹に言っていると思えば、脳の働きが悪くなるのもしかり、ですかね。


ちなみにこの鈍い脳みそ、これから少しマシになるものの、臨月のころに再度訪れ、しかもさらにひどくなるそうです。(注:もちろん個人差あり、のはず!)



もうひとつ、最近発生したマイナートラブルといえば、「口角炎」。

両唇のはしっこが、赤くなって大きな口をあけるとピキって切れちゃいます。


調べたら、口角炎も妊娠中に多い症状なんですって。

ビタミン剤や栄養ドリンクで強制的にビタミンを摂れないので、ご飯で栄養をしっかりとれるようにしたいところです!



ということで、冒頭に書いたアグリマートさんで野菜も注文。



届くのが楽しみすぎる!!キラキラ