0m6d


つづきです。




帝王切開後の死ぬほどツライ24時間も、一晩眠ると痛みは7割ほどに。



もちろん腕の力と、リクライニングベッドなければ身体を起こすこともできない。



この日からシャワーOKでしたが、脱いだパンツも拾えないから足の指でつまんで持ち上げた。笑



シャワー室の椅子に座ったまま全部洗ってすっきり。



傷口見たかったけど、まだおなかが、がっつり出てて下が全く見えないガーン



そういえばマジックハンド持ってこようかと思ったんだけど笑



病室に長いlightningケーブルとか、S字フックとか、必要なもの全部あったので



寝ながらなんでもできたのでマジックハンド持って来なくて良かったw



なんなら想定外になくて困ったのがブラジャー。



この日からおっぱいを吸わせるように頑張りはじめて、そうするとおっぱいがすぐガッチガチになって巨大化あせる



持ってきたブラトップやブラジャーがなにも合わないうずまき



容赦なく乳汁でてくるし、タオル巻いてても落ちてくるしで大変でしたガーン



しかも妊娠中使ってたのがユニクロのXLのブラトップ。



それがもうパツパツで苦しくて、XXL買ってきて欲しかったけど、オンラインでしか売ってなくてえーん



2日間、パジャマおちちで湿ったまま過ごしました。。



実家に配送して無事届けてもらってことなきをえました星



経産婦ってこんなにはやくおっぱいでるんですね。



帝王切開してても、搾乳できるほどにはでます。



ピィ子は、心臓の関係ですぐ完ミになってしまっておっぱいあげることがあんまりなかったから。



今回、最後の出産になるだろうしできるだけ母乳メインであげたいなって気持ちがあります。



産後3日目から同室で頻回授乳。



昨日あたりから、がちがちのおっぱいをほぐしてもらったり(激痛)、冷やしたりなんやかんやして一回50ccくらいはでるように爆笑



こんなこと娘の時は考えられなかったから、やっぱしっかり吸ってもらったらおっぱいって作られるんだね。感激。



保育園に預けることも見越して、夜は引き続きミルクもあげつつ母乳でがんばりたいなと思います!



入院中の娘はというとくるくる



気丈にふるまってるって感じじゃなく、本当に私のことを忘れて



義実家での非日常をエンジョイしているようです笑い泣き



私の方がホームシックだよ。。8泊も長いえーん



面会もほぼきてもらえない状態で、一人目のときは精一杯すぎて一瞬ですぎた入院も



今回ははよ退院したいとしかもやもや



美味しいご飯、上げ膳据え膳で入院前はウキウキだったけど。



ごはんも一人で食べても味気ないものよね。(食べるけど)




でも、妊娠中のえげつない食欲オバケからは解放された感じ。



出されたら食べるけど、あんま欲しくはない。



これで母乳あげて、元に戻るといいんだけどねーくちびる



娘からのライン下矢印



なぜ敬語笑い泣きおもしろすぎるんだけど。



とにかく明日無事に退院できるので残りわずかな入院時間ゆっくり過ごそー。



家のおふとんが恋しい…ハートブレイク



退院したら、届出系をその足で役所に持っていくのですがここにきてマイナンバーがないだの、旦那があたふたしてイラついてます雷笑い泣き



可愛い息子を見て心落ち着けます。笑



あ〜かわいいラブ