星のぶらんこ目指して | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

今日の夕散歩は
公園で焼き芋スタートカナヘイハート

カメラ目線もらおうと
〝マテ〟を連呼してたら
2人のテンションは
すっかり冷めました (°∀°)b 
{D92C8106-319A-4289-9570-0C78D9BF9E0E}
焼き芋も冷めてた (°∀°)b 

〝マテ〟はほどほどに…。

これから気を付けます (*゚∀゚*)ムッハー
果物屋のおっちゃん、
「犬が食べるんか⁉︎100円にしといたるわ!」
って、アルミホイルぐるぐる巻きにしてくれたけど、
はなから冷めてたんじゃ…疑惑(笑)



前回の続き♪

ラーメン食べて向かったのは

ダンナは初めて
私は14年振りの

有名⁉︎な吊り橋
「星のぶらんこ」がある
府民の森です。

この「星のぶらんこ」
確か少し前までは
「日本一」
と謳ってたんですが、

さっき調べてみたら
全国6位(笑)

どうやらこの数年で
5ヶ所に抜かれたみたいです(^^;;

まっ、でも
スゴいことには変わりありません!(笑)

駐車場に入るのに
中途半端な時間の午後2時半でも
3台ほど並んでおり、

今でも人気スポットなのは
間違いないです(*^^*)


車を停めて
いざ!出発〜

ハイキングの方が結構いるので、
道に迷うことはなさそう♪
{BE11D84F-0E5C-438C-915A-EA3A3834131B}

階段を下ったり登ったり
{551861E2-257E-471B-A32D-D34E45367B6D}

中年夫婦は
疲れて喋る気ゼロ
(↑会話がないのはもともとか!笑)

ビビしょーは
元気いっぱいです♪
{1093FC99-E4B6-4659-A48E-C4289BB6DB0E}

どんどんどんどん
30分ほど歩いて…

・・・なんかおかしいくない⁉︎
ひょっとして道間違えたんじゃ…⁉︎
人がおらん!!!

そーなんです!
超〜マヌケな中年夫婦は
駐車場を出て、
左に進むべきところを
へ行ってしまってたのです (→o←)ゞ
{CDBEADB2-9B7B-4DB4-A5FE-ADC2C612E780}


私「もっと頼れるダンナが欲しい…」
ダンナ「もっと慎重な嫁が欲しい…」

互いに
の言葉を発し、
来た道を戻りました。
{EE1527C1-BDF6-4B02-BD3D-095608DD3998}

{9A9ADD38-4B13-4F23-8610-25FE0D5D5F92}


気持ちを切り替え
今度こそ
星のぶらんこを目指します
{5384A48F-C332-4B96-A646-6971AE63889C}

道中には
結構な高さの
〝クライミングウォール〟
{AA3EBF46-4BFB-42A4-B95D-E96B0AB9D8A7}

ホントに疲れて
ちょっと休憩タイムです(笑)
{5E31DC81-DCA2-4DC0-8299-3C670B5264B2}
疲れた時は
甘いモノに限りますね(*´艸`*)ァハ♪


究極の選択(笑)
{1B5632BD-BB2D-43BD-9AE9-0700DCD5262D}
もちろん
疲れたヨレヨレ中年夫婦は
迷わず階段なしコースを選び(笑)

登って登って
やっと着いた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
{B4976439-2569-44B1-B522-0A819CEDD803}
高〜い
長〜い

でも気持ちいい〜(*≧∀≦*)

{68E1DF71-1D70-4F93-A5FB-230D5518F92A}

{9A07AB86-9C2A-40D7-9CE0-62DAC7E22B5F}


高いとこが
そんな得意でない私は
ドキドキしながら
吊り橋を渡ります (  ゚ ▽ ゚ ;)
{E4D0DEBA-2E0B-46A1-8BD2-838E8402DEF0}

勇気を振り絞って
下方を撮ってみました(  ゚ ▽ ゚ ;)
{682DF52E-9018-486E-87FD-8F553FD70CA4}
高い!高い!高い!(@_@)

それに橋が
揺れる!揺れる!揺れる!(@_@)

地味ですが、
なかなかの怖さです!T^T

ブロガー根性で
写真だけは頑張りましたが…(苦笑)

このコ達は平気みたい
{88E67AA1-CF09-4C17-95B8-56D1B50A737B}

{0119A562-04B0-4B1E-BBA6-981B69DCC812}

{FFE30598-47AA-4BD2-B578-EDC2631A5089}
楽しそうな
ビビさんしょーちゃん

ダンナも
楽しそうでした…(ちょっとイラっww)


道間違いのせいで
今回は吊り橋しか
行けなかったけど、

展望台や広場など
こちらには見どころが
まだまだたくさんあり♪

わん連れも多く、
何よりわが家から30分で
行けるのが嬉しいです (*^^*)

なんで今まで
行ってなかったのかな⁉︎
近過ぎて
スルーしてたのかな⁉︎(笑)

そういや何年か前、
にぃがSりんと
デートで行くって聞いた時に
地味だ何だと
散々いじったような…⁉︎(笑)


すれ違う方に
ビビしょーは
かわいいかわいいと言われて
たくさんナデナデしてもらったし(*≧∀≦*)

ぜひまた訪れたいと思います♪


長文にお付き合い下さいまして
ありがとうございました(*^^*)