大事なツール | [広島 ハンドメイド] luminare nino ルミナーレニーノ お散歩日記

[広島 ハンドメイド] luminare nino ルミナーレニーノ お散歩日記

ハンドメイドの天然石アクセサリーの製作日記♪広島を中心に活動しています。

つい先日、さぁ始動!

と書いた矢先…

大事な大事なツールのひとつ、3年愛用の丸ペンチのバネが折れちゃった(泣)

部屋に一人だったけど、
『嘘ーっ!』叫んじゃった(´~`;)

だってだって、その大事なツールを購入したお店は随分前に閉店…

今まで、色んなのを試した中で最高の使い易さ。
もう、他のタイプを使うことなんて考えられなかったから。

冷静になって、パソコンかたかた。検索ー!

あるもんです(笑)

しかも、お店より安い(笑)

迷わずポチリしました♪

より小さなループ加工に!KEIBA丸ペンチ先細タイプ HRC-D14 ケイバ マルト長谷川工作所



¥1,920
楽天

職人技光る、made in JAPAN!!

しかも、グッド・デザイン選定商品。


この響き・・・弱いです。


そして、こんなものも売ってました。

ツーコンポーネントハンドル用板バネ(左右1組)


¥120
楽天

さすがでしょ。

痒いところに手が届くとはこのことです。

これだけにしようかな…。
迷ったけど、緊急時用にと考えて新しいペンチと一緒に購入。

水曜日にポチリしたんだけど、今日…金曜日にはメール便で到着してました♪

お仕事早ーい!


某アクセサリーパーツショップのは3種類くらい使いましたが、
グリップの素材が悪く親指のつけねがヒリヒリしたり。
ニッパーなんて噛み合わせが悪くて切れない場所があったり。
あげくにはグリップラバーが抜けちゃうものも。

とにかくツールには悩まされながら製作してました。
そんな中出会ったこのシリーズは、すべてをクリアしてくれました。

そして、仕上がりが綺麗!
初心者だから安いツールで…なんて考えちゃ駄目です(笑)
初心者だからこそ、このツールからです♪

どんどん楽しくなって、上達も早いはず!

これからもお世話になりまーす。

さて、さて、
これで本当に始動です☆