ババナシアの広場の右端にいるネロリさんはイマージェン研究家。
ガリピヨの進化形のガリピヨアルファとガリピヨベータを両方連れて来て欲しいと頼まれていました。
マジックマスターで調べて『滝の回廊』でガリピヨ狩り♪
仲間になりやすいみたいで続けて2匹ゲット。
すぐにマンホールに送られてしまったので引き取りに行って、同時スタートして戦闘には参加させてなかったから経験値に差はないはずなのに最終進化のアルファとベータになるのはズレてましたね、なんで???
最終でどっちにするかを選ぶので、アルファが早いとかじゃないんですが、同じ種類を同時に育てても違っちゃうんだな?!

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2
ほら!レベル違うし( ̄▽ ̄;)


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

顔も違うけど能力がね、どっちも欲しいって感じ。
アルファのおとりガードはオリバーにバカぢからシールを使った時にガード役になってもらうのに使えますね。
レベル上げなきゃ~♪

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

でもさ、進化する時にどっちを選ぶかって言うのは他にもいっぱいあったよね?
それだって2匹捕まえてて別々に選択すればいいんだけど、なんでまたガリピヨにしたのかしらね。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

おお!『そこぢからシール』?
バカぢからシールは受けるダメージが怖すぎるけど、これは使えるかな!?

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-6

そういえば前にもこの人こういうくだらないアドバイスをしたり顔でくれたような気がする( ̄▽ ̄;)

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

わざわざね、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね