ブヒーデン皇帝から最強の杖の所在を教えてもらいボーグ帝国北のゴーストの谷に向かいます。
イマージェンもかわいいのを数匹ゲットしてほくほく。
でもかごが満杯なのでみんなマンホール預かりで残念( ̄▽ ̄;)

道中はさほど強い敵はでませんが、ゴーストの谷に入ってからはそこそこで、途中途中にある宝石みたいなポイントでHPとMPを補給するけどそれでも間に合わず。
コーヒーもサンドイッチも使いはたしてしまいましたあせる

真ん中あたりまで来ると1件の家。
中には少女がお留守番。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

100年くらい前に突然ジャボーがやって来て
街の住人から魔法を奪い、抵抗する人々はヌケガラビトにされた。
谷をさまよう魂はその時の人々。
天に昇りたくても昇れない。
この谷の奥には祠があって、
そこは古代の神官たちが守っていたんだけど


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

それが谷の魂たちを束縛しているから
その天に昇れない魂たちを慰めているのが私の役目。


ユーリンと名乗る少女が語るジャボーの悪行。
当然オリバーたちがその魂たちを解放してあげると言う話になる。
ジャイロも杖を手に入れる目的もあるし、と。

その先は廃墟となった街で、屋根の上を歩いたり板っきれを渡ったりでグルグルしたけど、たまに宝箱に寄る以外はほぼ1本道で迷いはしませんでした。
宝箱は普通に開く赤箱と【アンロック】が必要な青箱と今の杖では開かない紫箱がありました。
これがまた【アンロック】を使おうにもMPがなくて諦めたり汗

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

いましたコレ。
ハロウィンおばけ・

だってハロウィンでしょ~( ̄▽ ̄;)
ジャック・オ・ランタンが並んでいるし。
ジャック・オ・ランタンってアイルランドやスコットランドに伝わる鬼火なんだって。
ボーグ帝国のあるこの大陸はイギリスなんだかね???

いつものように直前にセーブと回復ポイントがあるから満タンで臨めたのは良いけど、ルッチもオリバーもすぐにMPを使い果たしてしまってイマージェンたちも歯が立たなくて一旦退却。
…ってのは電源OFFなんだけど( ̄▽ ̄;)

2回目はマルの【ガンガンビート】を使ったらルッチの普通攻撃が結構効いたし、オリバーの魔法の攻撃力も上がりました。
ちなみにルッチの【烈火斬り】は全然効果ないので使わない方がいいっすダウン
火に火を使ってもダメだあねあせる

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

がしかし。
祠の中に杖はなく、どうやら先に盗まれてしまったモヨー。

その盗賊はこのBOSSをどうかいくぐったんだ???

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

盗賊が残して行ったと思われる落書き。
落書きにしちゃ立派なもんですね。
で、ジャイロは心当たりがないので皇帝に聞きに行く事になります。

帰るのが面倒になったので【エスケープ】を試してみたらすんなり使えました。
なんだ。
いつから使える事になってたのかな?
もっと早く使えば良かった。。。


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪


ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中