昨日の野津田、雨雨の中の大切な試合サッカー


勝ってよかったですニコニコ


負けてたら、ほのぼのネタは、


とても書ける心理状態でなくなるので、


勝ったことで、


インサイドストーリーもOKグッド!かと、


他愛もないことを書きます。




ninogaku1971のテキトー人生プレミアム



今回の富山戦、


我々介護チームは、5名で観戦しました。


一人は、今日が夜勤明け目


1時間の睡眠で野津田参戦ですビックリマーク


今回は、その男の話ではなく、


5歳のゼルビア初観戦のスタッフの子供のことです。


クルバさんのご厚意で、


今回は、応援の中心に入れていただき、


大声援を送りましたが、


そのなか、5歳のチビも


訳が分らず連れてこられたのに、


後半になると、チャントも覚え、


(若いのですぐ覚えるえっ


大声援です!!


表情もみるみる良くなり、


自分の街、「町田」を叫ぶ人たちに


チビは、胸アツでしたラブラブ




急に自分の話になります。


以前も書いたのですが、


私は読売クラブのド地元で育ち、



ヴェルディー愛は、裏切られた後も


どこか、染みついていますむっ


最も負けたくない、嫌なクラブ、


なのに、最も他クラブでは


最も気になるのが、


東京ヴェルディーなんです・・


FC東京とのダービーは


実は、ヴェルディーを応援してましたビックリマーク



自分なりに矛盾する意外性に


目を向けると・・


は、幼少の頃の物語から



 抜け出すことはできない・・」


と思いました。



今、うちの職場では、2人のチビが、


ゼルビスタとして育ち始めてます。


1人が、今回のチビで、


町田のサッカーチームに所属、


元気印で、大声で応援しました。


もう1人が法人本部で事務をやっているYくんの子


こちらは、大人しめの性格で、


最初はクルバさんの応援に合わせていましたが、


「サッカーをじっくり応援したい(生意気あせる)」


とのことで、AA席での観戦が主になりました。



2人とも、町田でサッカーに夢中ですが、


もっと大きくなったら、違うスポーツ、


勉強、アイドルなんかに興味を持ち、


町田ゼルビアの応援、野津田から、


足が遠くなる日も来るかもしれません・・



でも、ここで力を発揮するのが、


「幼少のころの物語」です。



幼いころから養われている


ゼルビスタとしての血、皮膚感覚は、


また、いい歳になって、


野津田へ足を運ばせるでしょう合格



私も、子供のころに見た


読売クラブのプレー、


夜遅くに「ダイアモンド・サッカー」で


初めてみた欧州サッカーの熱気アップという、


魔力の物語から抜け出せない叫び



そして、町田が好きキスマークという想いと


化学反応してしまったから、


タチが悪い!!抜け出せないですラブラブ!



もしかして、チビ2人は、


さらにコアなゼルビスタになって、


彼らの代には、ACLくらい


軽く出てるかもしれませんねニコニコ



長くなり、すみません。


お後がよろしいようで・・虹