10/25は映画1本、ジムとほぼ普段通りのスケジュールだったが、ちょっと変則的。

まずは、9:30にシネマ・ジャック&ベティへ行き、この日がこの映画館での初日、かつ舞台挨拶のある思春期ごっこの整理券を入手し、その後一旦映画館を後にしてジムへ。

汗を流した後に再び映画館へ。

てっきり満席かと思いきや、舞台挨拶の割りにはかなり寂しい観客数に驚いた。
そういえば、4年くらい前のマリア様が見ているの舞台挨拶も満席にはなっていなかったか。

未来穂香さんと青山美郷さんのダブル主演の青春映画。

仲が良く、いつも二人一緒で中学3年生。

一人は絵が好きで、美術系の高校に進学するか悩みながらも親友をモデルに放課後に絵を描いて過ごす日々。

もう一人は読書が好きで、ある無名の作家が大のお気に入り。

そんな二人だったが、片方に友情を超えた恋愛感情が芽生えてしまう。
漫画の世界では男性同士の恋愛ものをBLと称してジャンル化されているが、女性同士の恋愛だとGLになるのか?

いわゆるアイドル映画ではなく、それなりにしっかりと作られた映画だったので、舞台挨拶なしでも充分に見応えがあった。

上映後は実にまったりとした雰囲気で舞台挨拶というかトークショー。

青山美郷さんは劇団ハーベストのメンバーさんなので、半年ほど前に反重力ガールで観た事があるし、最近はちょこちょこと映画にも出演。円卓での双子役が印象深い。
この映画と舞台挨拶を観て、年末の劇団ハーベストを観にいきたくなってしまった。

未来穂香さんは初めて知ったのが、マリア様が見ている。その後はオーズでメズールの人間体を演じたり、他にも映画、ドラマ、舞台への出演も多く、注目していた女優さんだが8月末に所属事務所を退社したのが心配。
今後どういう形で新しい活動をしていくのが気になるが、もし今後舞台出演など予定してるのなら観にいきたいな。

最後に・・・
この映画館、古めかしく趣があるので時々撮影に使われたりしているようだ。

ちょっと前だとニシノユキヒコの恋と冒険で冒頭に主演の竹野内豊さんがこの映画館から出てくるシーンがあるし、現在放映中の今日、会社休みますで綾瀬はるかさんが毎週水曜日に通う行きつけの映画館もここ。

さて綾瀬さんが撮影時に座った場所はどこだろうか?

この日も朝9:00頃に到着したら何かの撮影をしていたし。