ニンジャに乗った鯉党
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

とびしま海道を渡って御手洗まで行ってきました!

23日に出かけたのにまたまた原チャリツーに行ってきました!

昨日は降水確率は低かったのですが、今にも降り出しそうな曇天で、テンションもイマイチ・・・

 

ランチは奥さんの要望で、185号線沿いにある

「ドライブイン黒浜」

いつも前は通るんですが、入ったことはありませんでした。

(自宅から40分くらいかな・・・)

10:30に開店みたいで、11時過ぎに到着しそうです。

インカムで、「貸し切り状態だったらどうする~」

とか心配してました・・・

 

11時ちょうどに到着!

ひっきりなしに車が入ってきます!

貸し切りどころか、開店30分ですでに待ちかい!!

 

店内の雰囲気は、古き良き昭和チックなドライブイン!

って感じですね(^∇^)

私は牡蠣に目がないもんで、「カキフライ定食」

 

奥さんは「ハンバーグ」をチョイス!

カキフライ定食の御飯が、普通の白御飯はと思いきや

「カキ飯」だったのに感動ヾ(@°▽°@)ノ

 

ふ~、ご馳走様でした!

 

体も温まりましたから、目的地までいざ出発!

 

185号線で野呂山を過ぎ、安芸灘大橋を渡ると、下蒲刈島です!

後ろに見えるのが安芸灘大橋ですね。

(原チャリ1台50円)

 

下蒲刈島→上蒲刈島→豊島→大崎下島と橋を渡り、御手洗(みたらい)地区に到着です!

(ランチのお店から45分くらいですかね)

 

日曜日でしたが、曇天&寒さで観光客もまばら・・・

 

 

 

 

この「若長」は古民家を今風にリノベーションして、地元テレビ

なんかにもよく紹介されるスイーツ屋さんです!

 

 

この階段で2階へ。

(ほぼ垂直・・・(・・;)

 

天気が良いと抜群の眺望なんですね~!

 

 

私は地元のレモンを使った「レモンスカッシュフロート」

(この寒いのに、私はバカなのか・・・)

 

奥さんは、順当に温かいぜんざい!

 

やばい・・・寒い・・・( ̄_ ̄ i)

 

おっ、観光バスが来てます!

 

帰りに、JAに寄ってミカンを購入します!

 

ここのミカンは「大長(おおちょう)みかん」と言って、全国的にも有名なブランドなんですよね!

 

JAの職員の方と色々お話しましたが、今年は雨が多かったせいか、糖度が今一つ、との事でしたが、試食させていただいたのは、超旨かったです。

まだハシリなので、年末~1月上旬くらいのがもっと甘くなるそうです。

奥さん、実家にとりあえず5kg発送!

 

我が家用には、2kg購入。

(これで400円)

バイクに跨ってエンジン掛けてたら、職員の方が走ってきて

「これポケットに入れてください!」と3~4個おまけしてくれました(≧▽≦)

 

奥さん、年明け早々にも行く気満々です(;・`ω・´)

 

エイプで2連続ツーリングでしたから、Ninjaが恋しくなってきました( ̄Д ̄;;

 

 

 

伯方島へラーメンを食べに行ってきました!

朝晩、かなり寒くて暖房入れるようになりました(・・;)

そんな中、しまなみ海道を渡って美味しいラーメンを食べてきました!

 

その前に・・・

ちびたエイプのタイヤを交換します。

近くにバイク用品店がないもんで、ネットで購入して近所のバイク屋さんで取り付けてもらいます。

(ガレージコナッチは子供が産まれたので休止中・・・笑)

 

何度も行くのも面倒なので、こうやってバイク屋へ!

(すぐ近くなんで・・・)

バイク屋さん、バカウケ!

やっぱり新品はいいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

(バイクはきたないけど・・・)

 

後日

奥さんが、夕方の地元テレビの情報番組を見て・・・

「美味しそうなラーメン屋さんがあるんじゃと!

行ってみよ~!!」

 

という事で、しまなみ海道を渡り、伯方島まで原チャリで行きます!

天気は上々ですが、気温が低く風がやたらと強い( ̄_ ̄ i)

向島から因島大橋を望みます。

 

因島大橋です。

上(頭上)は車が通ってます。

徒歩、チャリ、原チャリはここを通ります。

 

昨日は祭日で、チャリンコの人達が多かったですね~。

和気あいあいとおしゃべりしながら並走する人達や、前傾で本気で走ってるロードバイクなど様々でしたよ。

 

生口大橋の上です。(因島から生口島を結びます。)

奥さん、途中までは「フフン♪フンフン♪」と鼻歌が出てました。

「今、嵐が流れとるんよ~♪テンション上がるわ~♪」

 

しかし、橋の上で強風に晒されると・・・

いつもの絶叫が木霊します。(;°皿°)

 

一息ついた奥さん・・・

 

「瀬戸田サンセットビーチ」で休憩します。

 

 

チャリンコの団体さんがこれから出発するみたいですね。

原チャリでも向かい風で進みにくい感覚があったので、私がチャリを漕いでら確実にバックしてますね(・・;)

この日のチャリは、一種の罰ゲームかと・・・

 

白波が立ってます・・・

 

ヤシの木(?)も強風で煽られてます・・・

 

奥さんの髪も爆発してます・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

そんなこんなで、自宅を出てから2時間半!

やっと到着しました。

伯方島の「さんわ」さんです。

 

お~、大型も来とるがな~ヘ(゚∀゚*)ノ

(こちらは縦列駐車です・・・)

 

 

さすがしまなみ海道です。

チャリンコが多い(ノ゚ο゚)ノ

 

 

奥さんは「コク旨ラーメン」

 

 

私は「貝めしセット」を頂きました!

(貝メシって、メニューでは判らなかったんですが、おじやみたいにツユダクでした・・・)

さっぱりした塩ラーメンで美味しゅうございました!

でも値段の割には量が少ないかな~(T_T)

 

日が暮れてこれ以上寒くなってくると奥さんの機嫌が悪くなってきますから帰ります!

 

帰りに大三島の「伯方の塩」で有名な工場に寄ってみることにします。

 

途中で・・・

三脚を使うと風で倒れそうなので、三脚使用はこれ1枚だけです。

 

あおり運転許さん!

正義の味方、原付戦隊「エイプレンジャー」参上!

(ホントは超弱いんですけど・・・(゚_゚i)

 

「はっかったーのし・お!!」

 

ここでも大型が幅を利かせてます(TωT)

ブサにアフリカツイン、そして、おっ!忍千じゃん!!

 

工場の見学者に配られるサンプルが色々入ったセットです。

 

一通り回ったあとで定番の「塩ソフト」!

私は寒いからやめときましょう、と奥さんに進言しましたが、

「いいや!定番のモノは食べとかんといけんじゃろ~!」

オーダーされましたよ。(´д`lll)

 

その後は、まあ想像通り、ガタガタ震えながらの帰宅になりました(笑)

 

因島大橋の下で。

原チャリでトコトコツーリングもなかなか楽しいものでした♪

 

全部で160km走りまして、自宅近くのスタンドで満タンにしましたら、たったの「2.7L」!!

驚異の59km/Lでした ∑(゚Д゚)

恐るべしエイプ100・・・

 

 

ならさん新車お披露目ツーに行ってきました!

朝晩かなり冷え込むようになりましたね(・・;)

そんな中私は2週連続でツーリングに行って参りました!

今回は、お題にもありますように、ツー仲間のならさんがなんと!

2017年式Ninja1000が納車となりました(-^□^-)

それを祝して、山陰までランチツーに行ってきましたよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

朝6時過ぎ、西日本はまだ真っ暗です・・・。

準備が整い出発します(^O^)

 

少しづつ明るくなってきました。

遠くまで行かんでも、近場でも紅葉、キレイじゃん(・・;)

 

天気は良いけど相当寒いです・・・

道路に設置してある寒暖計は「4℃」ですね(°д°;)

 

待ち合わせ場所の三次に近づくとご覧の通り、霧ですわ(;・`ω・´)

余計、寒い・・・∑(゚Д゚)

 

今回は珍しく1番ノリ♪

あんまりにも寒いので、「オイッチ、ニィ、サンッ」

と体操をしておりました(笑)。

(はたから見るとヤバい人に見えたかも・・・)

 

そこへ、会長とさこちゃん登場~ヾ(@°▽°@)ノ

 

少し遅れること・・・

今回の主役「ならさん」の登場です!

 

おお~!皆さ~ん!!これが最新式のNinja1000ですよ~!!!

 

寒いので、雑談もそこそこに・・・

店内でモーニングを食べましょう!!

ワイワイ、ガヤガヤ、朝から楽しい朝食です♪

さこちゃんが「今日のランチ、楽しみじゃわ~!」

とスマホでメニューを見ています。

 

さこちゃん「ほ~、この○○丼も美味しそう!」

会長「おー、そりゃー○○円よ!なかなか旨いよ。」

さこちゃん「この○○定食も魅力的だな~、悩むわ~」

会長「おー、そりゃー○○円よ」

 

ウチの会長、メニューと値段がきっちりインプットされてますわ(ノ゚ο゚)ノ

 

どんだけ行っとんねん!!

もしくは

お店の人か!!(笑)

 

暖まったので今度は外でバイク談義です♪

2017年式、顔つきがシャープで10Rみたい!

そしてインパネ周りが激変です(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

みんなで新車をペタペタします(笑)

 

三次から「やまなみ街道」を使って北上します。

寒いけど、この天気ならテンションも上がりますよね~о(ж>▽<)y ☆

この道路は無料で、基本的には片側一車線の対面通行です。

ですから、バイク同志よく手を振り合う光景が見受けられます。

昨日もたくさん手を振りましたよ!

20台くらいの団体さんが前方から来ましたから、会長がスマートに手を挙げられ、もちろん私も手を振ります。

向こうさんは両手を振ったり、ステップの立ち上がって手を振ったりと、超ハイテンションです(笑)

20台くらいですから、私は最後に人まで丁寧に手を振っておりましたら、ちょうどその時にあった「追い越し車線」で会長が遥か彼方に消えていました(゚_゚i)

会長曰く「あ~いうのは最初の2~3人でええんよ!」

(と言ったたとか言わないとか・・・(笑)

 

松江方面に進みます。

 

到着しました!

モサエビで有名な「ふじ」さんですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

モサエビってこう書くんですね!

 

座敷で頂きます!(会長が常連ですからね~笑)

 

会長、さこちゃん(さんざん悩んで・・・笑)、私は「鳴る石(なるいし)丼」

(見た目は色んなご意見がありましょうが・・・)

ならさんは「モサエビ丼」を選択!

(これまた見た目は・・・なんかの幼虫?・・・笑)

 

ご馳走様でした!

私は2度目ですが、毎度満足度が高いですヘ(゚∀゚*)ノ

(さこちゃんも感動してました!)

 

食後の・・・

イエ~イ

この時、同時に店内から出てこられたお客さん達に

「ハイ!チ~ズ」

とか言われて、加工前の写真はみんな素敵な笑顔なんですよ(笑)

 

蒜山の道の駅「風の家」にて休憩&お土産タイムです。

(1人もじもじ君が混じってます・・・笑)

マッタリペースで睡魔と戦いながら、最後の休憩場所・・・

道の駅「鯉ヶ窪」です。

 

陽が短くなってきたので早めに帰りましょう。

という事で、このあと、さこちゃん、ならさんの順に離脱されて行き、淋しくなります・・・

また行きましょうね~♪

 

残った会長と私は、ちょこっと残ってたモミジの下で記念撮影です!

 

帰宅はやはり、とっぷりと陽が落ちた後でした(笑)

440km・・・よー走りました(^ε^)♪

 

帰りは鹿が道路に出てきて、あわや大惨事になりそうな場面に遭遇したりもしましたが(((( ;°Д°))))、

なんとか無事に帰還できました!

 

今回も会長はじめ、いつものメンバーの皆さんと腹がよじれるほど笑っておしゃべりして、そしてカッ飛んで・・・

ほっっんとに楽しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ

 

また次回もよろしくお願いしま~すヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

吾妻山に紅葉を見に行ってきました!

皆さん、ご無沙汰しております(。-人-。)

見返してみますと、今年の2月からの記事みたいで、実に9か月ぶりの更新となります・・・

バイクに乗ってなかったのでは全然なくて、むしろしっかり乗っておりましたが、1度サボると更新が遠のく・・・という典型例でございます。(T_T)

 

昨日、奥さんと久々にツーリングに行ってきたんですが、奥さんから

「たまにはブログ書いたら~!?」とのご指摘を受けましたので

しぶしぶ

早速書きます!

 

しかし、9か月ぶりの記事に、書き方も忘れ、モタモタ・・・(x_x;)

(以前はサクサク書けたのにな~)

 

実は今回のツーリング企画は奥さんからのご提案でして、

「こないだテレビで綺麗な紅葉やってたから見に行こう!」

「だからおnewジャケとブーツ、こーて!」

(しょーがないから買いましたよ・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

行くのは良いんですが、その前にしばらく放置していたCBのオイルを替えんとね・・・。

 

昨日は朝はかなり冷え込みましたが、雲一つない絶好のツーリング日和でした((o(´∀`)o))

ガソリン満タンで、いざ出発です!


途中の道の駅世羅にて・・・

奥さん、おNEWジャケがまんざらでもないらしく、カッコつけて

黄昏てます(笑)。

 

目指す「吾妻山」はイッたことありませんが、「道の駅たかの」からほぼ一本道でイケるみたいです。

尾道北から松江道に入りましたが、さすが3連休の最終日です。

車が多かったです(ノ゚ο゚)ノ

 

バイクもご覧の通り(=◇=;)

トイレ休憩を済ませて、目的地に向かいます。

 

吾妻山・・・もうバイクではいいです(´・ω・`)

車とバイクの離合はスレスレ、下は落ち葉だらけ、しかもベチャベチャで滑りそう・・・

インカムから奥さんの

「きゃぁぁ~~~!!」

「ギャァァ~~~!!」

「落ちる~落ちる~!!」

と凄まじい絶叫が木霊します(((゜д゜;)))

 

で、なんとか到着・・・・(^人^)

 

駐車場も満車です!

登山の格好をした方も多くいらっしゃましたね~。

 

で、肝心の紅葉ですが・・・

 

 

終わってますがな~(T▽T;)

 

奥さん持参の自撮り棒で、撮影です(^人^)

 

ロッジには黒ラブちゃん!

カッコええな~ヾ(@°▽°@)ノ

 

お昼を回りましたので、下山です。

慎重に慎重にソロソロ・・・

 

奥さん、ランチもチェックされてまして、高野町にある、ステーキが美味しいと評判の

「あしび」というお店に向かいます!

広島牛を使ったステーキがとってもお手頃価格!

 

私はセット。

 

奥さんはステーキ丼です。

見た目は小振りに見えますが、女性には十分なようです。

もちろん私も大満足です(^O^)

 

店内は大混雑でしたが、ホールには女性スタッフがたったの1名でしたわ・・・

でも感じ良くこなされてましたよ!

奥さんならブチギレてるな・・・

 

駐車場には他のバイクも。

お腹も満足しましたし、

「じゃ~帰りますか!」

と、松江道を目指しておりますと、突然・・・

「ストッ~プ!、ストッ~プ!!ストッ~プ!!!」

と大声で叫ばれてます( ̄□ ̄;)!!

私「えっ?えっ?どうしたん?」

奥さん「リンゴ!、リンゴ!!、リンゴ!!!」

奥さんインカムでは単語を3回繰り返されるようです(笑)。

 

無事、路地モノのリンゴをゲットしました。

ここのおばちゃん、バンバン試食させてくれます。

けど、ウチの奥さん、ヘルメット着用のまま食べてましたわ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

まだ陽もありましたので三次に寄り、ワイナリーで休憩します。

 

ゲッ(=◇=;)

ソフトクリームに大行列です・・・

 

なんとかゲット(‐^▽^‐)

 

ご覧の天気ですよヽ(゚◇゚ )ノ

 

三次のヌーヴォーを買ってみます♪

最近、フルーツを求肥で包むのが流行りなんでしょうか、

こういうのもあったので味見してみます♪

 

帰ったら、「自分らばっかり遊んでから!」

とイジケてるんでしょうか・・・

大丈夫、しっかりタップリ散歩に行きましたよ!


距離は250kmくらいでしたかね。

奥さん、帰宅後はかなりお疲れのご様子でしたが、満足されたようで、良かったです

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

御手洗までツーリングに行ってきました♪

毎日寒い日が続きますね(´_`。)
 
そんな中、先日ツー仲間のさこちゃんと「とびしま海道」を渡って、大崎下島の御手洗まで行ってきました♪
金曜でしたかね・・・突然さこちゃんから「鯉党さん!月曜休みになったんでどっか行きましょう!」とのお誘いが!
もちろん、即決で「イク、イク、イキま~~す!!」
行き先は、県北は雪なので沿岸部にします。
で、話し合った結果、とびしま海道巡りです♪
お天気は、ホレ、この通りですヾ(@°▽°@)ノ
 
早めに出たので、ちょこちょこ寄り道をしながら待ち合わせ場所に向かいます。
 
余裕コキ過ぎで、時間ギリギリ(・・;)
(そうそう・・・今回はある理由でデジイチを持ってきておりません。)
インカムのペアリングなど、グダグダして・・・
さぁ出発ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
まずは昼食。
事前にチェックしておいたのが、ここ!
 
う~ん・・・貸し切り感がハンパないですね~(;・`ω・´)
 
ちょっとリッチに「なごみ御膳」にしました(‐^▽^‐)
 
食事のあと、しっかり駄弁ったあと、到着したのは愛媛県との県境です。
呉からあまり距離を走ってないんですが、この辺りは県境が入り組んでるみたいですね。
 
 
その後は、デートコース定番の御手洗地区です♪
 
さこちゃんと仲良く手をつないで歩きます♪
(うそです・・・)
 
 
オランジーナのCMでも有名な建物ですヘ(゚∀゚*)ノ
 
梅もかなり咲いていましたね♪
 
散策したあと向かったのは、御手洗が一望できる、これまたデートコースのド定番、「歴史の見える丘公園」にやってきました♪
 
風がビュ~ビュ~強いです(゚_゚i)
 
だ~れもいないので、オッサン2人で自撮りです(大笑)
 
次なる目的地は、本日のメインイベント!
 
ここでミカンを購入します!
 
こちらのシステムは、まずこの網の袋を買います。
1枚300円です。
 
これに詰めれるだけ詰めます!
 
全国的にも有名な「大長みかん」をはじめ、派生系の色んなミカンがあります。
「はるみ」に「きよみ」、「ポンカン」や「ハルヒメ」、「紅きよみ」など種類がたくさんあり過ぎ・・・(笑)
 
で、私は2袋購入しました。
 
デジイチを持って来なかったのは、これが理由でした~(笑)
 
で、さこちゃんは5袋(爆)
 
どんだけ好きなんよ!
 
 
やっぱ最後はスィーツで締めないと!
ということで、来たのがこちら。
 
 
「ネロリの島Cafe」です♪
 
この寒いのアイスコーヒーか!!
 
ここでもまったりとさこちゃんと色んなお話をして・・・
 
さぁ帰りますか!
 
島を渡り、さこちゃんは広島方面に左折。
私は手を振りながら、右折します・・・。
 
自宅まであと10~15分のところで、まさかの洗礼を受けてしまいました(((( ;°Д°))))
 
結構、バチバチきました(T▽T;)
 
冬の雨はツライ・・・(´□`。)
でも、さこちゃんと色んなお話が出来て、美味しいミカンをたくさんゲット出来て、とっても充実したツーリングでした。
距離は150kmくらいと短めでしたが、中身はドロッドロに濃かったです(笑)。
 
さこちゃん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしま~すヽ(゚◇゚ )ノ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>